

4月になりました

今日から4月

ただでさえいろいろ年度末の作業で過ぎてしまう3月が
大きな震災があったので
そんななかでいろいろ考えた月でした

そして
今までの人生で一番募金した月かも(^^ゞ

そして
何よりうれしいのは暖かくなってきたこと
夜はまだコートが必要な日も多々あるけど
昼間は本当にあたたかくなってきました。

DSC1334.jpg

春休みの半分すぎて
やっと重いお尻やら腰やらをおこして部屋の掃除中
狭い部屋に二つも机があるから邪魔じゃま・・ほかに何にもおけない
なので一つを処分したいのだけど・・・いろいろ大変(@_@)

まぁ
ちょっとちょっと片づけよう

なにせ・・・行くとこ行くとにゃんこが邪魔をする(*^。^*)


まねっこ

お友達のブログで見つけたサイト

モラタメ

いろんな商品が送料でためせる。
もらえるものもある。

さっそく申し込んだのが
カルピスの「Welch’s」4種 4本セット

DSCF1501.jpg

CMで見たりできになっていたけれどなにせちょっと高価

でも飲んでみて高価でとうぜん。
おいしかった(*^。^*)

子供はりんごがおきにいりでした。
私はグレープルーツがおいしかたです。

飲みきったりんごとグレープフルーツはスーパーで
かって冷蔵庫に常備するようになりました。



皆さんの無事を願います

昨日の夕方からテレビに釘付けです

まったく知らずに何気に耳に聞こえてきたニュース
えりがポチポチチャンネルを変えているときに耳に入った。

思わずチャンネルそのままにして!

それから
あれよあれよと被害の状況が放送され
仙台のまさみ津波が町を破壊していくところをみた。

現実に起こっているとは思えない。
まるで映画の一場面のよう。

でも現実。
いろんな映像を見るたび胸がしめつけられる。

京都という土地柄
今までの大災害で大きな被害を受けていない。

自分の家で温かく明るい場所で
温かいご飯を食べられることに感謝しています。

私にできること
限られているけれどまず行動しないと。

いつ
自然災害でわが身にふりかかる出来事かわかりません。
小さなことでもたすけあわなくちゃね。


若さっていいねぇ

お姉ちゃんは完全復活して学校へ
中学生?小学校高学年????

普通の風邪くらいなら一晩寝れば翌朝復活
これが若さってものなのかも

うらやましいかぎり

あっという間に今日で2月も終わり

月1の通院日
相変わらず血糖値は上がり続けている
やばい・・・本当にやばい
ヘモグロビンA1cがそろそろ10に近づいてきた。

かなりやばい・・・_| ̄|○


まぁ・・・・
へたすりゃ一日PCの前で韓ドラ見続けてることあるもんね・・・・
きっちり3食+おやつつきで・・・はははは

ちょっとがんばりましょか。

発熱中

お姉ちゃんが部活から帰ってきて
しんどーーい

ということで発熱中です。

まぁ
高校生ともなればほっといても水分とって寝てるので楽ちん母。
珍しく携帯電話を握りしめていないところをみると
本当にしんどいらしい。

いつもなら翌日には回復しているのでゆっくり眠るのじゃ。


今日の
天才!志村どうぶつ園
犬がひとりで留守番しているあいだに
家を崩壊するという相談。

それを見ていた旦那

そんなん、散歩につれていかんからや
さみしいからや
相手してやらんとほったらかしやからや!
世話できんのやったらはじめから 飼うな!


と言いきっておりました。


しかし
本当は、飼い主が2年前に犬に黙って入院してしまったことがあって
それを犬は
自分が捨てられたと思ったからというもの。

自分の意見を言うのは別にいいんだけど・・・
いつも
どんな時も
100%違う・・間違っていることを

自信満々に100%正解のごとく偉そうに言うのに

わたしはとってもストレスと怒りが積もる。
うちの旦那にはくれぐれも相談はしないことをお勧めする。



最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
