

13才の誕生日

えりの誕生日

もう13歳・・・13年間

過ぎてしまうと早いものです。

プレゼントはここ数年ずっとDSのソフトです。
新しい3DSがほしかったようですが間に合わなかったので
今のDSでうごくソフト・・・なぜか猫と遊ぶソフトを希望。
夢中で遊んでました。

なぜか・・・名前をジジとトト
うちの猫そのままやん・・・(*^。^*)

珍しくまじめにえりのすきなものを作ってみました。
DSCF1485.jpg


トトロを描いてもらったチョコレートケーキ
DSCF1488.jpg


ケーキを前にしてニコニコのえり
DSCF1491.jpg


そしてローソクを吹き消し
DSCF1494.jpg

あっというまの1年
いろいろ悩まされることもいっぱいありますが
大きな病気をすることもなく過ぎた一年。

13歳のえりも楽しいことがいっぱいありますように(^O^)/


暑さ負けか・・お疲れモード

昨日の夕食後から
あまり食べていないのに・・・「食べ過ぎた」
と言っていたえり。

おなかの調子が悪いのかなってちょっと要注意。
朝方、やはり少しだけど吐いた


朝、えりに学校はどうするか聞いたらお休みするって。
無理させることはないかとお休みに

がぁ・・・元気だった。
まぁ・・・・・・・・・・・・いいか。


----------------------------------------------------------------
1ねん2くみの○○えりです。
わたしは、このなつやすみに、とやまの
おじいちゃん、おばあちゃんのうちにとまりに
いきました。
おかあさんとおねえちゃんとわたしと
ラブをつれていきました。

とやまはあつかったです。
ゲームセンターにもいきました。
2週間いきました。

おじいちゃんとおばあちゃんがつくった
やさいやすいかをたべておいしかったです。

また、ふゆやすみにいきたいです。


---------------------------------------------------------------

という発表を学年集会でしたようです。

良く覚えていたなって感心しました。

食欲もあり、元気もあり
あしたは学校へ行けるでしょう。

プールはお休みの予定だけどね。

保育園の同窓会

今日はなんとエリの言っていた保育所・・今は保育園の同窓会

卒園以来のお友達がほとんどなので楽しみなような
引きこもり気味の母はちょっとおそるおそるの参加

6年たった子供たちはみんな大きくなって・・あたりまえだけど。
それでもやっぱり卒園した時の可愛い面影がある。


卒園式のビデオをみたり
みんなでお弁当をたべておしゃべりしたり
卒園当時の子供たちの夢を文集から読み上げてくれた当時の担任

子供たち一人一人今、頑張っていることや夢をそれぞれ話してくれた

卒園当時のままの夢を追いかけている子
新しい夢を見つけている子
今から見つける子

それぞれみんな成長していました。

次は・・・成人のときに保育園を借りることができるそうなので
そのときにまたみんなの顔がみれるかな・・・



その時は保護者はもういらないか・・・・えりは一人で参加できるかなぁ~

えりの誕生日

今日はえりの12歳の誕生日でした

12年間・・・あっとうまでした
小学校を卒業するのもあとすこし・・・本当に成長しました。

こんな母と一緒に12年間もありがとう。

さすがにおしゃべりが達者になって
ケーキはイチゴの生クリーム
ご飯はにぎり寿司・・・まぐろ、いか、うに・・・とか

プレゼントはDSソフト
アンパンマンのあいうえおDX



ケーキはピアノの絵を入れてもらってお姉ちゃんにも好評でした。

誕生ケーキ


中学の進路

お昼ころ突然に小学校から電話

前夜に少し熱を出したえりだったので
もしかして

体調がわるくなった?

なんて不安を感じつつ電話をとった

要件は

進路の決定がでたので校長室へという連絡でした

3時のやくそくで校長室へ

希望通り養護学校の進学が決まりました。
ってか・・小学校も養護だったのを地域の小学校にしたんだけどね。

まぁ
とりあえずは希望通りなので本当に卒業をまつだけって気持ちになりました。

数日後には冬休み
冬休みは
クリスマス⇒お正月⇒沖縄旅行

とあわただしく過ぎていく予定。

私の体調は軽度の悪化で停滞
まぁ
あまり気にしないでのんびりいきましょ・・・・か。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
