

ちび発見!連れ帰る

なんとラブちんの夜の散歩でちびを発見
よそ様の大きなガレージ内

ラブちんがいたのでいったん散歩をして家においてからチビの捜索

最初にいたガレージにはもういなくて
はっきりちびとの確信もなかったのだけど
あたりをうろうろ探してみた。

そしたら
ガレージ横のマンションのごみ箱の上に発見!!
好都合なことに入口の反対側を向いて座っている・・・

そっと近寄って・・・・・


がしっ!!

っと引っ掻かれるのとかぶりつかれるのを覚悟でひっ捕まえました。

でも
捕まった瞬間

うぎゃ!

といったけど
その後は思ったより大人しく
抱かれて家までかえってきました。


4日ぶりの家
ご飯や水はどうしていたんだろう・・・・きっとガリガリに痩せてるだろうと
覚悟してたんですが

捕まえた時・・・あれ????

もしかして




ふとった???

チビが帰ってこない

我が家で産まれたねこちん

チビがかえってこない。
さかり中・・・ぽかったんですが
もう13~14歳の子

実はおなかに腫瘍のようなオデキが大きくなっていた
だから外には出したくなかったのに

ばか旦那が窓をあけて寝たために出て行った・・・
もう何回目・・・なぜ学習しない

むかつき・・・いらつき・・・
旦那の顔も見たくないくらい怒り爆発寸前

もうまる2日は帰ってきていない
この暑い中・・・鳴き声もきこえない・・・

tibi

今朝・・・夢をみた
私の実家の2階で洗濯物を畳んでいたら
取り込んだ洗濯物のところで寝ていたチビ・・・
声をかけたらトコトコあるいて私のとなりでまた横になったちび。

ひょっこりかえっていてくれるかな・・・・

今日は狂犬病の予防接種

毎年行われる
狂犬病の予防接種。

いつもおびえながら尻尾をまいてるラブ

そして恒例の・・・くぅ~ん
と鳴いたときにはすでに終わってますから(>_<)

今日は夜にはまた雨の予報。
散歩もかねて丁度よかったか・・。

これから犬にお金がかかる時期ですね
フィラリアの薬が半年以上
ワクチンの摂取もあるし。
のみやダニの予防薬などなど・・・

なぜかうちのラブはのみの弱くて
1匹いると体毛が抜け出します。
気がつくのが遅くなると全身から血が吹き出るほどに
なので早めの予防がひつようになってます。

今の薬は良く効くので助かりますね。

まぁ 大きな病気にかからず 元気なのが救いです。
ただ・・お互い太りすぎが悩みですが(^^ゞ


100円パーキング
ipodワンセグ
ox車椅子

天井裏探検

我が家の猫
もうそろそろ10歳になるかという子

今日は天井裏へ探検に行かせた。
気に入ったのかなかなか降りてこようとはしない
で・・・・

見つけてしまった・・・・天井裏にあいている穴
真っ暗なはずの天井裏
なぜか お月様のように丸いあかりが・・・・・

ふさがないといけないよねぇ~
たまに ねずみではない得たいの知れないものが天井裏を
走っている音がする

あそこが出入り口だったんだ(^_^;)
これはそうそうになんとかしてもらわないと・・・・


えりの体調はずいぶん回復
鼻水・・・って水って状態じゃないけど
咳がまだでるけれど 機嫌もわるくなく 熱もない。
明日は学校へ行けそう・・・

最近は雨の多い京都です
雨の音を聞きながら眠るのが好きなので私は良いのですが
通勤や通学の人たちにとって雨はいやですよね。
こんなに降るのはめずらいいかも

ラブのはげ

毎年この時期になるとはげだす

我が家のペットラブラドールのラブ

冬毛が抜け始めるのもあるだろうが・・・ストレスか
我が家に来て5年
真っ黒だったはずが良く見るとあごの毛が白に・・・
歳のせい?
そのうち 年とともに身体がしろくなるのか?

最近は思いっきり走らせてあげていないなぁ~
もう少し暖かくなったらドックランにで連れて行ってやりたい
がぁ~
近くにないのよねぇ~
良い場所をみつけたけど・・・私一人の運転で行けるか???????

********************

えりは退屈そうだけど
元気にゲームとテレビですごす。

親としては外に出たがらないのはとても助かるけど
これだけ家ばかりだと 親としてちょっと罪悪感もかんじる。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
