スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校を卒業

sotugyo

小学校の卒業式でした

6年間、ほとんど休むことなく通い続けた小学校
生活の一部だった6年間から変わるって子供もだろうけど親も不安だったりしますね。

中学からは支援学校という養護学校へ。
場所があまりにも近くて・・・バス停へ行くのと学校へ行くのとほとんど変わらない距離。
ということで高等部までの6年間まだまだ送迎がつづきそうです。

送迎すると毎日いろいろと様子が聞けるのでいいんですけどね。
なんか・・・小学校とあまりかわらないかも。

不安はやはり地域の学校では当たり前だった子供たちの声ですね。
子供たちの声はすごい刺激になります。
いっぱいお話できる友達がいるといいのですが。

話し合相手が大人ではやなりさみしいような・・・・
そんなことより自立することが大切なんですけどね。

入学式は4月の7日

それまで・・・いつもだと家でテレビをみたりゲームをしたりですっかり足腰を弱らせてしまうので
今回の春休みは少しはお出かけしようかと思います。

まずは来週はじめに約束しているドラえもんの映画を見に行こうと思います。
大人しくすわっていられるだろう・・・
スポンサーサイト

交流クラスお別れ会

今日は6年生の間交流していたクラスのお別れ会があり
えりも参加させてもらった。

クラス役員の人と一緒にすこし先に準備をはじめる。

子供たちと一緒にクレープをつくり
そのあと皆でビンゴゲームを楽しみました。

卒業式まであとすこし
今日から卒業式の練習も始まりました。

6年間も通い続けた小学校
私も一緒に送り迎えのために通い続けた小学校です。

まだまだ
本当のところ実感はありませんが
確実にその日は近づいています。


入学式まではいろいろ行事がいっぱいあって
引きこもりの母にはすこしつらい日々がつづいています。

今週はまだまだ養護学校へ前準備の懇談があるし
休日には保育所の同窓会があります。

とにかく卒業式が終わったらしばし・・・寝込みそうです。


そう・・・まだまだ成長期らしき母・・・
卒・入学式に着れるふくが普通には手に入らなくなってしまいました。

専門店でもこれ以上ない大きさで・・・それでも着れなかったら・・・トレーナーとジャージーで
いってもいいかしら・・・(+o+)


ベルマーク集計

今日は小学校のPTAの集まりで
ベルマークの集計作業。

各クラスに集められてベルマークをハサミできちんと余白を切り抜いて
かく企業別に仕分けします。

10時30分から初めて終わったのが12時30分ほど。

幸いお姉ちゃんが6年生の時に経験していたのでスムーズに作業は進む。
なにげに魚肉ソーセージのベルマークが多くって笑ってしまった。
それぞれクラスに特徴があるんですよね。
隣のクラスは高野豆腐が大量に消費されていました

そのごは
えり父の仕事で事務所へ行き請求書の発送。
昨日の予定が送り先をえり父が持ったままだったので送れなった。

なんとなく身体も気持ちもつらい。
年齢のせいなのかなぁ
だとしたら回復を願うどころか、これ以上悪化しないようにするしかない

そうそう・・・
ずっと数か月えりの抜けなくてイライラさせていた乳歯が抜けた。
とっくに抜けてもよさそうなのに一部だけどうしてもくっついていた。
「ぬけた~
そういって渡してくれた歯を受け取ってえりの口元をみたら・・・

一筋の血が口から・・・・

とにかくずっと気になって食事もとりにくかったのでよかったです。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。