

これぞ虐待か

昨日と今日が検尿の日

昨日もトイレへ行ったがでなかった・・・

なので今朝は朝おむつを替えて
出そうになったら言ってねといったのに。
何度も聞いたのに

「ない」

確かにそういった。

学校へ行く時間が近づいたのでトイレへ・・・


おむつにでてるし・・・・・(-_-メ)

むかぁ~・・・・・とぶち切れた。

そのままトイレに座らせて出るのを待つ。
トイレに入ったのが8時30分
コップに3杯のお茶を飲ませながら
私の手は紙コップをもったまま待機

9時過ぎには私も疲れてトイレに座りこみ

結局出たのは10時
1時間30分トイレに座りつづけたえり
紙コップをもったまま1時間半待機した私・・・

つかれた。

一年に2回くらいなかったけ?
もう・・・むりです。

座らせ続けた私が虐待か
同じ体制で紙コップを持たされた私が虐待をうけたのか。

まぁ
これも記録と言うことで


テーマ 今日の出来事
ジャンル | 日記

中学2年初登校

タイトル・・漢字ばっか

今日は始業式でした。
やっと始まったぁっていうのが本音。

クラスは2組から1組に
担任は一年のまま持ち上がり

昨年一年は学校に慣れてもらうことに重点を置いたけれど
今年度からはしっかり自立に向けて行動しないとね。

しばらくは午前中で帰ってくるので
まだまだゆっくりできないけれど
ぼちぼちとね。

今週末はいろいろイベントがあるのでバタバタ

のんびり過ごしたい私は今からしんどいんだけどね。
まぁ頑張って乗り切ります。

テーマ 雑記
ジャンル | 日記

離任式

今日は離任式でした

なんと校長先生と教頭先生が離任(@_@)
一緒に・・・なんて初めての経験

まったく話からにままに通って一年
えりはバスではなくて送り迎えなので
私もえりと同じだけ学校へかよった。

毎朝、どんなときもバスを手を振りながら迎えていた
教頭先生が印象的
そんな教頭先生をみれないのはちょっとさみしい。
日課になってたからね。

今度登校するときは中等部2年生
はやいね・・・一年が

きになるのは担任ですね。
6日の始業式にわかるそうです。
えりが楽しんでそして好きになってくれる先生ならいけど。


ところで・・・
旦那・・・昨日・・・外泊?
何の連絡もないし・・・わたしもしないけどね(*^。^*)

今日は帰ってくるんかな?

終業式

何もかもが初めての中学生活だった1年。

いきなりPTA役員になったりで私もばたばたした1年でした。

そんなえりの中学部1年が終わりました。

DSCF15111.jpg

小学校の育成学級のときには1年間のアルバムを作ってくれていたので
それがない支援学校はちょっと残念。

支援学校に変わってからのことはいろいろありがたいことや
あれ?って思うことや
いろいろあるけれど
1年生は親子でまず支援学校と言う学校を知ることに。

ちょっとだけわかってきたいろいろなこと。
中学生活なんてたった3年
その1年がもう終わった。

今度はえりのため
私のためのいろいろ模索していこうとおもっています。

まずはこの春休みをどうえりとケンカせずに過ごすかが課題です(*^。^*)

文化の部(学習発表会)

支援学校・・養護学校では
学習発表会を文化の部というらしい。

えりのいる中等部はエコを考えた劇だった
えりの役はクレオパトラ
きっと今までで一番鼻の低いクレオパトラだったろう。

N0324.jpg

素敵な衣装にティアラまでつけてもらってご機嫌で↓

N0325.jpg

どちらかとうと先生が一生懸命だったよね。
まだまだ慣れないことだらけの母は複雑な気持ちなのが本音です。

これから一緒にここになじんでいくんでしょうね。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
