

今日はお姉ちゃんの家庭訪問

今日は夕方4時半に家庭訪問。

午前中から掃除。
今日やっとこたつもひっぺがした。
おかげですっきり。

肝心の家庭訪問は10分んほど。
特別な話も無く 犬のラブと半分は遊んでいた(^_^;)

まぁ学校では問題はなさそうです。
あとは 学力のみ?
受験の年になるので、親の悩みはやはりそちらのほう。

進学したいなら私立
金銭的には公立
おねえちゃんはずっと吹奏楽をつづけたいようなので
吹奏楽に力がはいっている高校を選びたいようだけど・・・
それにも学力はつきもの。

数ヵ月後にはそうとう悩むことになりそう。

えりのほうはまぁまぁ落ち着いて過ごしたようです。
紙おむつもパットも使わず ちょとだけもらしたパンツとズボンがお土産(^_^;)
だんだん本人もオムツよりパンツで過ごすほうが快適と
思うようになってきているようだ。
これから夏になると紙おむつも暑いよね。

なんとか今年で卒業できるといいんだけど・・・
そうなるとそうなるで 外出が大変(>_<)

今週すぎれば連休・・・・・母はいまからため息です( ´ー`)フゥー...


5本指ハイソックス / bフレッツ解約 / e-モバイル / Pure脱毛 / アバハウス / エイプボアアップ / オンリースーツ / カラースキニー

あっというまに過ぎた4月

明日で4月が終わり。
えりが5年生になってもう1ヵ月。
まぁ 全然かわってないんですけどね。
相変わらず 気に入らないと給食ひっくりかえしているし・・・

私は・・・・どんどん外に出るのがいやになってるなぁ~
一ヶ月くらい思う存分 一人でどこかに引きこもりたい・・病気だわぁ
なんか 全部がわずらわしくって・・・

現実逃避・・・できるならしたいなぁ~
壊れてなにもわからなくなりたいなぁ~

考えることややらなきゃならないことが多すぎる
自分から抱えてしまったことと言えばそれまで・・・・
助けてがいえない。
強がって・・・一人・・・なんか一人・・・・ひとりぽっち

うわぁ~って叫んだら少しはらくになるかなぁ~


バイト会社のABCサービス / ボストン大学 / ノニカプセル / 愛育社 / 子供用メガネ / 三洋クレジット / 知得で納得な情報 / コスメなら山田養蜂場 / クリーニングルビー

おしっこが自分で言えた

今日はお昼前にトイレにいってパットをはずしたいと自分からいったそうです。
そのあと給食のときも自分でトイレに行きたいと言ったとか。
今日は2回成功しました(*^_^*)と先生。

そのまま学校から自宅に・・・・でてました(T_T)
まぁ あせらず これから練習ですね。
一回でも二回でもいえたのだから進歩です。

歩数も今日は74歩。
微妙に中途半端ですが午前中は公園で滑り台やブランコで遊んだので
少しつかれていたのかもしれません。

明日はお休み・・・・・
その後は 長い連休・・・・予定( ´ゝ`) 無
どうするよぉ~

先立つものもなし・・・・どぉ~する

ひきこもるか・・・・


コスメモンミエル / トレッキングの服装 / 花粉症子供 / 花郵送 / 近畿圏レインズ / はちみつパック

追い込まれてます

会社の決算が月が今月

数日前に税理士さんから電話があって
6月初めから6月中旬まで先生がいなくなるのでなるべく早く
資料をもってきてくださいって・・・・・

あああああああああああ
あああああああああああ

一年分たまっています。
毎年3月頃にやばいぞぉ~
そろそろ手をつけないきゃ・・・・・・
そう思いながらいつもこの時期
ひどいときには5月になってから一年分を処理しだす学習能力のない私。

やっと付け始めたが・・・なにせ一年分
確定申告なってなんで・・・・せなあかんねん。
いややぁ~と
わめいても 日は迫ってくるぅ

早く稼いで 事務員雇ってくださいお願いします えり父よ!
それか 勝手に領収書を読み込んで記入して
決算書つくってください。そんなソフトつくってください。

ああああ・・・・考えると・・・_| ̄|○

とにかく やるしかないかぁ~


アレルギー咳 / カーニバルクリーニング- / キッチンエール / コスメRJをお試し / セリアでアルバイト / ニッコー食器

久しぶりに思いっきり朝寝坊

土・日といってもいつもはお姉ちゃんが部活
なので あまり変わりなく起きなくてはならないけど
今週末はお休み~

気にしないでゆっくり眠れたぁ~
えりはマイペースなので普通に起きていたけど、起こされることもない。

買い物に外へ出たらとっても良い天気だった。
でも 我が家は引きこもり・・・週末ニート生活です。

近くの公園でもお出かけすればよかったかな。

今週末から家庭訪問・・・・明日1日ゆっくりしたら
掃除にあけくれる・・・あれ????
この間そうじしたばっかり?
って・・・・掃除は毎日しろって・・・_| ̄|○

usjバスツアー / samurai香水 / ur賃貸関西 / アップリカクッキー / アレルギーテスト / ボストンで観光 / 胃カメラカプセル

私の身体になにがおこってる?

もう長いこと低血糖と縁がなかった

今日の夕食も残りご飯をもったいないと大量に食べてしまった。

1時間ほどして犬の散歩。
帰り道 しんどくなる・・・高血糖か・・・500とかだったらこわぁ~
なんて思いながら計ってみたら

??????????????????
84・・・84・・・・・84

ありえへん。
ほんまにありえへん。
間違いかと思ってもう一度計ったって。

でもここで甘いもの食べたら何にもならないので
カロリーハーフのカフェオーレした。

どうせ・・・明日の朝にはあがっているんだから・・・


今日は受診日
相変わらず ヘモグロビンA1cは高くて8.2
先月の結果が9.0だったのでちょっとは進歩か。

なんとか7の前半にもって行きたいがこれがなかなか。
このまま血糖値が100を切る日がふえるといいんだけどなぁ~


コンビニ郵送 / 京都バスツアー / 血糖検査と糖尿病 / ヒルトンバイキング / オールインfx / グアムでトレッキング / 外貨換金 / フィルムアンテナ取り付け

今日は学校で小パニック

なんと大好きなお友達の給食のおかずを
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ほったんは 3年生のお友達が交流で
普通学級へ給食を食べに行ったことから始まったよう。。。

えりちゃんもいきたかったぁ~

最近はわがままを言うと廊下に立たされます。
反省できたら入ってきなさいと・・・・(^_^;)

そのうち、お友達は先生から
また 立たされてました・・・って言われそう・・・


まだまだ自分の感情のコントロールが出来にくいようです。
感情のままじゃねぇ
それも今年の課題になりそうです。


samuraiダーツ / 卵巣がん / 便秘体操 / 電動消しゴム / 点天ギフト

歩数が伸びています

毎日、意欲的に歩く練習をしています。

昨日は108歩歩いたと本人も大喜びで報告してくれまた。
今日は70歩を5回ちかく・・・
合計で330歩ほどをあるいたそうです。

家でも短い距離を自分から歩くようになってきました。

なにせ気分屋なのでいつ歩きたくなくなるからわからないので
意欲的なときに少しでも伸びてくれれば良いと思う毎日です。

問題は・・・トイレ。
今年はなんとかなるだろうか・・・・。

昨日、今日と宿題をがんばっています。
ひらがなを書いているのですが
復習をかねながら、今までよりもすこし小さめなますに入るように
気にしながら書いています。

あっという間に週末です。
連休になるので ちょっとは母・・・・・こまるぅ


100円バスツアー
globetrotterのスーツケース

今日は狂犬病の予防接種

毎年行われる
狂犬病の予防接種。

いつもおびえながら尻尾をまいてるラブ

そして恒例の・・・くぅ~ん
と鳴いたときにはすでに終わってますから(>_<)

今日は夜にはまた雨の予報。
散歩もかねて丁度よかったか・・。

これから犬にお金がかかる時期ですね
フィラリアの薬が半年以上
ワクチンの摂取もあるし。
のみやダニの予防薬などなど・・・

なぜかうちのラブはのみの弱くて
1匹いると体毛が抜け出します。
気がつくのが遅くなると全身から血が吹き出るほどに
なので早めの予防がひつようになってます。

今の薬は良く効くので助かりますね。

まぁ 大きな病気にかからず 元気なのが救いです。
ただ・・お互い太りすぎが悩みですが(^^ゞ


100円パーキング
ipodワンセグ
ox車椅子

家庭訪問回避ならず

またまた到来・・・
家庭訪問が・・・

掃除嫌いな私にとって苦痛な時期。
えり父は大喜びだけど・・・・(>_<)

なんとかおねえちゃんの方を回避しようといろいろ事情を書いて
学校に提出したが 時間は夜でもいい・・・
土曜や日曜でもいい・・
とまで言われたら・・・・なんとかするしかないじゃん・・。

なので5時頃で調整できる日をお願いした。

えりに方は数年前から担任3人が一緒に家庭訪問。
これはこれでまた・・・・どうなることやら。

まぁあきらめるしかない。

ああああ・・・・今日から掃除週間か・・・ぁ~  _| ̄|○




私の回復はまだだよぉ~

子供たちはすっかり回復。
朝は実の弟が送ってくれたパンを食べてもらう。

お昼はインスタントラーメンですませてもらう

夕食は・・・お好み焼き。
材料はお姉ちゃんが買いに行ってくれた。
キャベツを刻むほかはほとんどがお姉ちゃんがやってくれる。
こんなとき 本当にお姉ちゃんがいてくれることのありがたみを感じる。

えり父は相変わらずコタツでほとんどの時間を亀となってすごす。
それでも 夕方にラブの散歩に行ってくれたことはありがたい。

私のほうは10歩ほどあるいては しゃがんで一休み。
それで立ち上がると立ちくらみ。
そんな繰り返しで 夕方もしっかり寝させてもらう。

病気のときは家族の小さな心使いがありがたく感じる。
それにしても 昨日の夕方にはずいぶん良くなったと思った私の体調
はやくすっきりしたいものだ。
もうそろそろ月末なので早めに病院へ行くのもいいか・・・思案中



庭に敷く砂利

久々に寝込むほどの体調不良

昨日から体調不良で寝込んでしまいました。
学校から帰ってきたおねえちゃんも同じ症状で二人で寝込むことに。

とにかく寒気がきてどうしようもない。
関節も痛い。
二人とも同じと言うのもなんというか・・・

えり父に夕食つくれそうにないから食べて帰ってきてっていったら
コンビニで夕食を買ってきてくれた。
えりにそれを食べさせるが わたしとおねえちゃんは食べられそうに無い。

そんなこんなで今朝は少しだけましになった。
なぜか・・・おねえちゃんは午前中で完全復活

わたしは・・・まだしんどいです・・これが歳をとるということか(^_^;)
明日は幸い日曜日なので もう1日ゆっくりさせてもらおうと思う。

健康って当たり前に思っているけれど
病気なると本当にありがたみがわかります。

今年度初めての参観日

今日はえりが5年生になってはじめての参観日

一年生が3人入ってきて10人になった。

授業は国語でおおきなかぶ

10人なので
おじいさん・おばあさん2人・いぬ・ねこ・ねずみ・たぬき・ごりら・やぎ・きつね?
だったかな・・・・
えりはおばあさん役
上手にみんながんばれました。

あとは懇談会で役員一人を決めて
あとは自己紹介とこれからの話を1時間ほど。
その間はプレイルームで教頭先生が子供たちを見ていてくれた。

そういう小さな気遣いはとてもうれしい。
去年まではなかったからなおさら感じた。

明日は中学校の参観と役員決めと5月にある修学旅行のはなし。
今日も1日雨だったけど 明日も雨の予報。
出かけるときの雨はやはりいやですね。

お楽しみのピアノ教室

ピアノに行こうか?
というと 速攻でテレビを消して行く気まんまん

今日は近所の一年生の女の子と一緒に行った。
もしかしたらその子も来月からいくかも・・・。

今日も音符を読む練習とピアノを弾く練習。
褒められるとやる気まんまんのところ
今日はお友達が見ていたのでますます張り切っていました。

学校でもどこでもギャラリーがいると
思いっきりはりきります。

でもたまに度をこすとパニックになって退場です(^_^;)

今日の学校からの連絡帳には
手引き歩行で50mを45秒で歩けましたって(*^_^*)
1分を切ったのはすごい!!

そして歩行のほうも94歩あるけたそうで
すごいがんばっています。

まだ風邪が治っていなくて鼻水がでたり咳がでたりするので
体調が良くなればもっとはりきっちやうかもね。

毎日帰ってくると決まって言う言葉
「よるごはん、なんにするぅ~」
なんですが 今日は
ソーメンが食べたい・・・・Σ(゚Д゚;o)
ソソソソ・・・ソーメンですか・・・・

あまりにうるさいので本当にソーメンにしました。
自分が言っただけに1束半ほどを食べました。

で・・明日のおやつはポテトチップスだって・・・・
それもコイケヤじゃないと駄目とか・・・食べることは本能ですね。

似顔絵

今日お迎えに行くと丁度身体の学習が終わったところ。
車椅子に乗って教室に戻ると黒板に大きな顔の絵がいっぱいはってあった。

時間割では春の花を書こうとなっていたけど
どうやらお友達の顔を書いたようです。

えりは2年生の大好きなお友達の顔を書いたようです。
ちっちゃくてとってもかわいい男の子。
1年生で入ってきたときから大好きなお友達です。

そしてえりの書いた絵にはしっかり歯がかかれていて・・・
先生はしっかり見て書いた証拠と。

帰り道で気がついた・・・デジカメ持っていたんだった_| ̄|○
せっかくなので写真に撮ってくればよかった。

夜は明日の予習。
予習と言ってもピアノ教室のほう。
ト音記号とへ音記号をちゃんと区別できること。
最初の5~6枚は戸惑っていたけれど後半はすらすらと分けていました。

調子に乗って音符も・・・と思ったけど
どうやら適当に思いつきでいっているようです。
まぁ 楽しめれば良いと思ってい行っているので負担にならない
遊びでそのうち 覚えられると良いかなっておもいます。

歩行訓練

学校へ迎えに行くと丁度身体の学習の時間
春休み明けなのでまだ調子がよくないのと
風邪で調子がよくない。

けどがんばって何度も歩く練習をしていたようで
黒板に6回目40歩と・・・・書いているつもりの殴り書き中

一度にあるく歩数はそれほど増えてはいないけれど
40~50歩はコンスタントに歩けている様子。

調子のいいときと悪いときのむらが大きいので安定してほしいところです。

あとはやはりトイレの問題ですね。
さすがに5年生ともなってくると量も多くなるので大変です。
歩くことと同じように 今年度はオムツからトイレへの移行をがんばりたいところ。

最近はおねえちゃんと同じことをしたがることが多い。
朝のお弁当にはじまりビニール袋を持っていくと
えりちゃんもぉ~と大暴れ
今朝はお姉ちゃんが友達に貸すDVDを
えりちゃんも学校にDVDもっていくぅ~と大暴れ。

少しずつですが変化があるってことなんでしょうね。
なんといっても昔のようにごまかしということがきかなくなりました。
これも成長と喜ぶところなのでしょうが・・・・
できることと出来ないことの区別が付かないところが悩みです。

天井裏探検

我が家の猫
もうそろそろ10歳になるかという子

今日は天井裏へ探検に行かせた。
気に入ったのかなかなか降りてこようとはしない
で・・・・

見つけてしまった・・・・天井裏にあいている穴
真っ暗なはずの天井裏
なぜか お月様のように丸いあかりが・・・・・

ふさがないといけないよねぇ~
たまに ねずみではない得たいの知れないものが天井裏を
走っている音がする

あそこが出入り口だったんだ(^_^;)
これはそうそうになんとかしてもらわないと・・・・


えりの体調はずいぶん回復
鼻水・・・って水って状態じゃないけど
咳がまだでるけれど 機嫌もわるくなく 熱もない。
明日は学校へ行けそう・・・

最近は雨の多い京都です
雨の音を聞きながら眠るのが好きなので私は良いのですが
通勤や通学の人たちにとって雨はいやですよね。
こんなに降るのはめずらいいかも

えりの体調が最悪なのに

昨日から気にしていたえりの体調が今朝も悪かったので
やはり病院へ行くことに

病院はかかりつけの歩いても5分とかからない場所。
えりと一緒なので車で行って
病院に入ろうとしたら
「本日の診察は終了しました」という札が?
土曜日は午前中は診察しているはず・・・
家を出たのは10時少し前

とにかく中に入ってみたら・・・・
なんと医院長が朝に予約患者の胃カメラを撮った後倒れたとか。
なので急遽休診ということになったらしい

以前から咳止めと鼻の薬をもらえるように話してあったので
それだけ処方してもらう。

えりは昼にはおうどんも食べて食欲もあり
大丈夫かと思われたけど
お昼を食べた1時間後全部はいてしまった。
救急病院へ行くことも考えたけど とにかく眠ったので様子をみる。
おきて熱を計ったら 37度丁度ほど
なのでそのまま様子をみています。

夕食も食欲はあったけどちょっと控えめに食べさせて
早めに寝させた。
明日 少しは体調がよくなっていてくれますように。

なんとしても月曜日には学校へ・・・・いってもらいたい・・・願い。

ううううう・・・ん

今日は年に一度コンサートに行くための申込み結果が届いた。
2年間無事に希望通りの名古屋へいけていた。

今年は・・・欲張って2箇所の申込み
一ヶ所は当選したけれど 名古屋は駄目でした。
今年の名古屋はどの席でも肉眼で見える会場だったので残念。
一ヶ所も当選しない人もいたことを思えば喜ばないとね。

******************
今日のえりは風邪でちょっとしんどそう。
そうなると わけもわからず ぐずぐず言い出す。
しかたがないけど・・・ちょっとイライラ・・母失格です。

学校では一年生が気になっているようです。
新しい環境に弱いので暫くは落ち着かないかもしれません。

今年はなんとかオムツ離れをしてもらおうと
いまから様子を見ながらパットとオムツを使い分けてもらっています。
もうすこし暖かくなったらパンツだけで過ごす時間もながくなるかと。
ただ、家ではついついオムツに頼ってしまうので
今年は私もちょっとがんばってみようと・・・おもって・・・いる?


今日は今年度最初のお当番と給食

今日から給食が始まりました

メニューは
・小型コッペパン
・牛乳
・スパゲティのミートソース煮
・ほうれん草のソティ
・りんごゼリー

一年生に囲まれていいところ見せなきゃと思ったのか
牛乳はすこし残したけれどスムーズに食べたそうだ。

昨夜から鼻水が出始めています。
ひどくならずにおさまってくれたらいいんだけど、いつもながびくからなぁ~

夕方早めに二人だけでお風呂に入ってゆっくりした。
学童保育がないとお風呂だけはたすかるかも
最近は夕食を食べると眠くなるのでえり父となかなか入れそうに無いから。

まぁえりと裸のつきあいもいいかぁ~
そういいながら、今日は湯船ですべってブクブクって(^_^;)
一緒にいたからすぐに引き上げたけど 本人はそうとうびっくりしたようです。
まだまだ目は離せません。

今日は2回目のピアノ教室

今日は2回目のピアノ教室
朝からそれを楽しみに学校へ行きました。

学校も早く帰ってくるのは今日まで
明日からは給食がはじまります。
でも 学童がないから2時過ぎにはかえってきます(^_^;)

今日のピアノ教室は
音符のカードで
ドレミファソまでの練習。
ピアノも本を見ながらドレミファソの音を弾きました。

右手は緊張が強いので人差し指だけで弾きます。
左手はすこし緊張が緩むので一本ずつで弾けるように練習

ドレミの音階もちゃんと取れているようで
声を出しながらピアノを弾くのは楽しそう。

来週までに ト音記号とヘ音記号を覚えるのと
ドレミファソまでの音符を覚えていきます。

たくさんあるえりとの時間を音符カードで遊ぶのもいいかも。

一年生とのご対面

昨日はえりが家に帰ってからの入学式だったため
一年生とご対面したのは今日

朝、登校すると玄関先にいつものの大好きな2年生の男の子と
一年生がでてきた。
車椅子で登校しているのは今の学校ではえりだけ

ましてや子供が車椅子に乗っている様子をまじかに見たり
実際その子を触ったり 車椅子を触るという経験がないでしょう。

あまり詳しい様子は聞いていないけれど
上手にじこしょうかいできたようです。

去年の様子からも
今日から2~3ヶ月はお姉さんぶるのにつかれてるだろう。
それでも 楽しいようだ。

昨年までは学童保育へのお迎えがほとんどだったけれど
今年度から他のお母さんとも一杯あえそう。

小学校もあと2年。
予定では中学は養護学校へ進む予定なので今を楽しんでほしい。

そうそう 訓練の支援をしてもらうために
養護学校へ電話しなければ。
給食がはじまるのが10日からなので
それ以後 いろいろ行動をおこさないと。

ちょっとおっくだけど
私もがんばって えりにとって良い環境にしたい。

今日は1時間弱の学校滞在

やっと春休みが終わって今日から学校

えりも今日から5年生

今日は入学式があるために8時30分過ぎに登校して
9時30分にはお迎え・・・・_| ̄|○
はやすぎる

今年からは学童保育もなくなるので
毎日が遅くて3時過ぎのお迎えとなる。

さすがに午後授業が始まったら福祉事務所に行って
外ヘルの手続きをしようと思う。
いろいろ事業所を探すことなど考えると億劫になって
いままで手をつけてこなかった。
しかし さすがに学童がなくなった今年度からはそうもいってられない。

うまく事がはこぶといいが・・・なかなか大変な話も聞く。
でも 動かないことには前には進めないので
来週くらいには一度行ってくる予定。

今日は10時前からすごい雨
えりはその前に帰ってきていたのでよかったが
入学式は10時45分とかいってた・・・
中学校も今日が入学式で午後から
すごい雨だったので 大変だったでしょうね。

えりは明日からいっしょに勉強することになる
3人のお友達と仲良くやれるといいんだけど・・・
というか・・・
男の子ばかり3人なので おとなしい子ならいいなぁ~
と親の勝手な希望です。

春休み最終日

3月で学童保育が終わって10日間
24時間ほぼ離れることなくすごしたえりとの時間

まぁえりはほとんどテレビを見たりゲームをしたりで
ずっとかまう必要はないのだけどいっしょの空間。
えりもさすがに退屈しているようだ。

お姉ちゃんはほとんどが部活で午前中は留守で午後からは
一緒にすごすという春休みだった。

新年度が始まると言うことで 私自身もいろいろ考えようと
思ったけれど やっぱりいまさら変われそうもなく
かわらない ちょっとおちゃめなボケ母でいきます。

あっ・・・
えりの靴がちいさかったんだ・・・
ああああ・・・明日もう1日がまんしてもらうしかないか・・・
ごめん 

中学学校は今日から新学期

小学校は7日の月曜日から新学期だけど
中学校は今日から。

ずっと部活があったので究極の朝寝坊することはなかった春休み
それでも部活よりも1時間弱早く起きなければならない。

お姉ちゃんもそうだけど
私のほうが起きれるか・・・・と心配した昨夜

今日はお弁当も要らない日なのでとりあえず起こして
朝食を食べさせればOK
と・・・いうことで何とかクリアー

学校が給食かいしまでお弁当じゃなくてパンを持っていってもらうことにする。

学習塾も3月までは金曜日に1コマ入っていたが
先生の都合で月曜になりそう
なので4月からは月~水までスケージュールがいっぱい
週の後半はゆっくり出来ることになりそう。

とうとう中学3年生
のんびり屋のお姉ちゃんも今年度くらいはがんばってもらわないとね

ラブのはげ

毎年この時期になるとはげだす

我が家のペットラブラドールのラブ

冬毛が抜け始めるのもあるだろうが・・・ストレスか
我が家に来て5年
真っ黒だったはずが良く見るとあごの毛が白に・・・
歳のせい?
そのうち 年とともに身体がしろくなるのか?

最近は思いっきり走らせてあげていないなぁ~
もう少し暖かくなったらドックランにで連れて行ってやりたい
がぁ~
近くにないのよねぇ~
良い場所をみつけたけど・・・私一人の運転で行けるか???????

********************

えりは退屈そうだけど
元気にゲームとテレビですごす。

親としては外に出たがらないのはとても助かるけど
これだけ家ばかりだと 親としてちょっと罪悪感もかんじる。

今日はピアノへ

先週お姉ちゃんがずっと行っているピアノ教室へ
えりといっしょにいってきた。

もともと歌や学校でも音楽がすきなので
普通にピアノが弾けなくても楽しめるならと体験。
お姉ちゃんから脳性麻痺ということは聞いている先生。

100%ではないけれどドレミの音を耳で聞いてあてることのできる
絶対音感に近いものを持っているえり。
それを少しでも伸ばせるかもしれないからと今日から通うことになった。

一音ならドレミファソラシの音はだいたい当てられる。
しかし二音になると先の音が残るために難しいようだ。

ただ、一つ課題をクリアーするとシールを貼れるのがうれしいようだ。

今学期からは学童もなくなり
学校の学習が終わるとお迎えになってしまう。
週に一日でもなにかをさせることもいいかと思い切ってみた。

今は楽しい時間をすごせるならそれでいいと思っている。

新年度のはじまり

3月後半は辛いことがあったけれど

今日からは4月
中学生と小学生の子供を持っている私にとって
新年度の始まりで 手帳も4月はじまりの新しいものになった。

ゆうは中学3年生
えりは小学5年生
それぞれ無事に元気で進級した。

今日はゆうが唯一の1日オフの日だったので昼前からカラオケに行く。
11時すぎから3時すぎまで。
私の記憶は1時すぎまで・・・・
キッズルームだったので後ろで横になっていたら寝てしまっていた。

横になって寝るにはキッズルームは最適と知る。
その間ゆうとえりは交代にずっと歌っていたらしい。
今日のゆうの最高点は91点
えりの最高点は63点

あしたからゆうは部活でまた午前中は学校。
えりと二人の時間が多くなる。

春休みも中盤。
そろそろえりと私の二人の時間にあきてきてしまった(^_^;)
どぉ~するぅ~

テーマ 日記
ジャンル | 日記

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
