

無事ディズニーランドへ出発しました

今朝・・・無事に修学旅行に出発したお姉ちゃん

おもいっきり楽しんで
思い出をいっぱいつくってきてほしいものです。

今夜は9時30分ころまでディズニーランド
パレードも楽しんでからホテルに向かうそうなので
ホテルに着くのは10時すぎでしょう・・・

今日は関東も天気がよさそうなのできっとたのしんでいるでしょう。

夜食用にしっかりカップラーメンをカバンに入れて送っています(*^_^*)

えりは中学には養護学校へ行かせるつもりなので
養護学校の修学旅行はどこなんでしょうね・・・

今晩と明日の夜にはお姉ちゃんがいないので寂しいかな?
喧嘩しながらでも仲が良い姉と妹です。
ずっと・・・ずっとこの二人には笑顔でいてほしいです・・親の願い



明日ディズニーランドへ出発

先週はえりの風疹とおねえちゃんの高熱で大変でしたが
今週は月曜日から二人とも元気に登校しています。

昨日の夜にはお姉ちゃんの荷物もまとめて
今朝学校へ持って行きました

今日、学校から荷物だけ一足早く東京へ発送されます。
そして明日京都駅から東京ディズニーランドへ出発

今日は午前中で授業を終えて帰ってきます。
明日の今頃は 友達とディズニーランドを満喫しているころなんですよね。

ずっと連れて行ってあげたいと思いながらも連れて行けなかった
ディズニーランド

いまどき行ったことのない人のほうが多い
子供にはほんとう我慢の多い家族だとおもう。

この修学旅行も来年からは沖縄になるらしい。

わたしは・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・
子供が元気なら・・・元気


今度はお姉ちゃん・・・(^_^;)

えりの風疹?はやっとおさまりつつあります。
それにしても すごかった・・・本当に風疹か?

で・・・
昨日・今日とおねえちゃんはテストだったんだけど
昨日テストが終わって帰ってきたとたん・・・ダウン
熱をはかると38.4度

今朝も同じ体温・・3年生になってのテストなので落としたくはなかったのですが
しょうがない・・今日はお休み

でも休んでよかったです・・・昼過ぎには熱がピークを迎えて
39.9度・・・40度一歩手前・・・
本人も私もびっくり・・・

病院では一応インフルエンザの検査もしてもらったけれど
インフルエンザではなさそう。
あとは様子を見るしかないということで解熱剤だけもらってかえってきました。

今度の木曜日から修学旅行でディズニーランドへ行く予定
なんとかそれまでに回復してほしいと願うばかりです。

母は・・・だいじょうぶです(^_^)v


ipodワンセグ / ox車椅子 / samuraiダーツ / 卵巣がん / 便秘体操

ただいま風疹中

土曜日の夜中に高熱をだし日曜日の日中は熱がなく
日曜日の夜にまた熱を出し・・・

月曜日着替えさせようとしたら
体中が真っ赤。

とりあえず病院に行くことを学校に連絡して病院へ

風疹・・・・との診断でした。

しばらくお休みです(^_^;)

本当に風疹?
風疹ってこんなんだっけ?って自分のは覚えていなしおねえちゃんもまだ。

体中が本当に真っ赤で・・・熱をもっている。
手でさわってもぶつぶつってかんじ。

風疹?はしか?
まぁ どっちでもいいんだけど・・・早めに済ますほうがいいし。

ただ・・・問題は風疹にしてもはしかにしても
お姉ちゃんのほう。

今週末はテストがまっているし
来週末は楽しみにしている修学旅行がある。

どうかどちらも無事に済ませられますようにと願うばかり。
せまい我が家・・・
えりを隔離させておく部屋もなく・・・おねえちゃんと一緒の部屋。


私のほうは・・・・
血糖値のほうは問題になるほど高くはないが
気持ち的に・・・・5月病?

とにかく外にでたくない・・・おねえちゃんに
引きこもりのヒッキーになりたいと冗談交じりに話しているうちに
涙がでそうなった・・・

なんか・・・こころがつらい。

一日におにぎり一個と水だけでいいです
わたしにひきこもり生活させてください。
なにもしたくない・・・・

今日の連絡帳から

最近どうやら 給食の遊び食べをしているよう

家ではあまりそんなことはないが・・・・
つぎからつぎと問題をつくってくれます

昨日は102歩もあるいて褒められていたのに
また起こられることを・・・・

今週は連休のために明日でまたお休み。
月曜日には家庭訪問がまっている

また・・・そうじかよ・・主婦がほしい
最近は毎日そう思う。

ああああ・・・・・・・・そうだ

家庭訪問てことは
学校から帰ってくるのが早くなる・・・・
来週はたぶん一時半にかえってくるな・・・・あああああ・・・主婦とベビーシッター
だれか私にプレゼントしてください。


夜間大学院 / 民間救急車 / 防災頭巾カバー / 鉄筋継手 / 消防設備士講習

やっと連休終了

やっと連休がおわる

連休・・・私にはいらない
かえって朝昼晩と家族全部の食事の用意しないといけないし。

私以外は好き勝手にテレビみたりゲームしたり。

わたしにとって平日が一番。
子供たちは学校。
旦那は事務所
家に私だけ・・・一番幸せだと思う時間

申し訳ないが 仕事が無くてひとり何の行動も起こすことなく
頭の中で悩んでいるだけの旦那を見るのが嫌

何度も何度も繰り返し。
こっちのほうがしんどいのに・・・一人苦労しているような
私には 単なる振りにしかみえません。
実際やりくりするのは 私なんだから。

考えるだけでは何にも解決はしません!!
悩むだけで良いのなら いくらでも悩むって・・・いい加減私も限界。
いいかげんにせい!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ってやりたくなるが・・・自分で片付ける羽目になるのでやめとく。

言いたいことは山ほどあるが・・・今は静かに・・・



夜間高速バス / 出産祝い女の子 / 小学生でも取れる資格 / 当日便 / 妊娠中の海外旅行

ばらばら家族

我が家は普通の休みも
連休もあまり違いはない・・・
あるのはえり父が続けて家にいることくらい。

今日は子供の日だったんだね。
なんか・・いつの間にか子供がいることが普通になって
生まれてきてくれたときの感動や嬉しかったことが記憶から遠くなってる

今日も普通の休日
えりは好きなテレビをみてすごす
お姉ちゃんは月末にある修学旅行に着ていく服を友達と買いに。
私は決算のソフトに数字入れ。

昼食と夕食以外1階にいるえり父と2階にいる私たちが
顔をあわすこともない。

もともと休みだから出かける父ではない
もう慣れっこになっている
かといってえり父だけ置いていくと昼食や夕食の心配をしないといけない
それが面倒だし結局出かけないと言うスタイルができあがってしまった。

私が子供の頃もどこへも出かけることの無かった家族だた。
だから自分の子供には本当はいろいろ連れて行ってあげたい。
でも えりが大きくなるにつれて私ひとりでは限りがある
お姉ちゃんもこれからどんどん友達と出かける機会がふえるだろう。

心の中でいつも子供たちにごめんねって思っている
えり父はきっとそんなこと考えないのだろうな・・・

まぁ ぐだぐだ言ってもしょうがいない。
長いと思っていた連休も明日を残すだけとなった。

私は決算の書類ができるまで落ち着かない・・・


実の弟が遊びに

今日は実の弟が彼女を連れて遊びに
本当は用事があったのだけど それは思わぬアクシデントで無しに
結局は実家からお米を運んでくれる為の訪問となったよう(^_^;)

えりは久しぶりに会えた喜んでいた。
お姉ちゃんは午前中で終わると思っていた部活が3時まで
お昼ごはんを持っていかなかったので
おなかをすかせながらの部活になったよう・・・


その後はそれぞれ・・
えり父はテレビみてるし・・・
えりはPCでしんちゃんみてるし・・
お姉ちゃんはDSでゲームしてるし・・・
弟たちは暫く貸す予定のPCをいろいろさわっているし・・・

ひとり退屈な私はそれを見てる・・・(^^ゞ

夕食は近くのお好み焼き屋さんへ。
それで弟たちとは(* ^ー゚)ノバイバイ

楽しかったのか・・・退屈したのか・・・複雑な1日でした


パンプスの靴下 / ヒルトンケアンズ / フラステップ / ブルーベリー植え付け / ベトナムビザ / ホットケーキミックスクッキー / ホテルでケーキバイキング / 披露宴衣装 / 女の子の髪型

連休突入の前日

明日から連休ですね・・・
なにも予定が無い我が家・・・・どうするぅ~

えりはわかっているのかいないのか?
何度も確認するように 学校?おやすみ?
と聞いていました。

お姉ちゃんは前半の2日間は部活であとの2日間は休みだそう。
学習塾が月曜日と火曜日になったので木曜日と金曜日は予定が無い日
今日は疲れたのか 夕方から眠ってしまった。
休みらしい休みってありそうでないからね。
でも 好きな部活なんだからもうちょっとの期間

がんばれ!!

私のほうはなぜか血糖値が安定中。
なぜ?
暖かくなると下がりやすいのかな?
えり父の健康診断の結果に減量と書かれてから
夕食にサラダや野菜類がおおくなったからか。

まぁ どちらにしても良いこと。

さてさて・・・明日は実の弟が来る予定。



クリーブランドディフェンダー / クロスウォーカー / コンサドーレユニフォーム / サツマイモダイエット / ジャイロスペーサー / ステッカーの作り方 / スパイラルパーマメンズ / セコムaed / デコラニット / パンチパーマ / ギフトカードの購入

音読がたのしいようです

今、国語の時間に三匹のこぶたの物語を読んでいます。
なぜか・・・狼役がおきにいりで

いや~な狼役の声をうまく演じているから面白い。
根が嫌味なやつなので地でいけるのか?

今日は暑かった。
そのおかげか 学校ではパンツだけすごしたそう。
失敗はなかったと言われたけれど
家に帰ったら パンツが濡れてたぞ・・・・

家で出たの?車の中ででたの?学校で出たの?
と、聞いたら・・・学校だって(^_^;)

まぁ 久しぶりに洗濯物のお土産が無かっただけいいか。

明日は授業が先生の出張の為午前中・・給食が終わったらお迎えです
そのまま連休に突入。

やっぱり母は・・学校に行ってもらいたいです(>_<)



5本指ハイソックス / bフレッツ解約 / e-モバイル / Pure脱毛 / アバハウス / エイプボアアップ / オンリースーツ / カラースキニー
最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
