

先週のいろいろ

またまた日記⇒週記⇒月記になるよかん(-_-;)

先週・・・・
えりは相変わらずのマイペースで
がんばったり・・・泣いたり・・・

お姉ちゃんは10日に私立の試験と11日に面接
そして13日には合格発表
無事合格できました・・結構ひやひや綱渡りの受験だったので
合格してひと安心
あとは3月の公立試験に向かって頑張ってもらわないと。

母は・・・
おそい新年会を
20時開始で食べたり・・飲んだり・・・
家に着いたら1時を回っていました。
年に一度しか会えないので話は尽きないんですよね。
一人、子どもの具合がよくなくて欠席だったので今年中にもう一度
あいたいねって言ってわかれました。

ひきこもり生活から脱出しようとしているが
やはり家に一人でいるとほっとするのが正直なところ。

もっと気軽に付き合える友達が近くにほしいところ。

今週も火曜日、水曜日、土曜日と予定があるので
おっくうがらずに楽しんで過ごそうと思います。

がんばれ・・・じぶん

週末は楽しいこといっぱいだった

今週の登校もきょうでおわり。
昨日は午後から育成学級の公開授業があって
校内のほとんどの教職員の人たちが育成学級の様子を見てくれたようです。

えりはギャラリーがいるとがぜん張り切るタイプなので
思ったとおりハイテンション・・・
このハイテンションが曲者である線をこえるとパニックに変わる。

でも本人は最高に楽しくて嬉しいんですよね。

出てこられた先生と話して改めてえりの成長を感じる鈍感な母だけど
今日も育成の先生からたくさんえりの成長を喜んでくれたり
びっくりしたり、感心してくれた先生方の話を聞きました。

えりが一年生のときから知っている教職員の人
今年初めてえりを見た教職員の人。

改めて親も振り返るきっかけとなりました。
大好きな小学校もあと一年とちょっと・・・まだ先だけど
考えるとたくさんの愛情に包まれて日々すごしたこと
えりはもちろんですが私もとても感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだえりとは先のほうが長いのですが
これからも感謝の気持ちを持ちながら過ごしたいなって思います。

-------------------------------------------------------------
きょうはもう1匹のアイドル・・・ちび

080102_224356.jpg

なかなかのおもしろショット
あまりにも人懐っこすぎるのが最近の悩みといえるほど甘えっ子です。

あれれ・・・

寒くなったせいもあるんだろうけどトイレの失敗が多い。
毎日ズボンとパンツのお持ち帰り・・・
まぁ~気長に・・・ですね。

先週はなんと体育の時間に運動場のトラックを自力で一周したそうです。
一週目は何度か手を突いたり、お尻を突いたりしたそうですが
二週目には手を突くことなく一周できたそう。
よく頑張った(*^_^*)

CIMG1198.jpg

昨日は節分で紙袋で鬼のお面がわり。
みんなで楽しんだようです。

今日の帰り、本当に久しぶりにえりが交流してもらっているクラスの
担任の先生にばったり会った。
とっても良い先生でえりの姿を見ると「おはよう」でも「さようなら」でも
立ち止まってえりの言葉が出るのをまってくれる。
大抵の教職員はすれ違いざまにあいさつするていどです。
挨拶してくれない教職員も多数います。
とても感謝している先生です。

今日のラブ・・・・

CIMG1199.jpg

たった30分ほどの散歩でぐったり????
恐ろしいほどまん丸の体系・・・・飼い主と一緒・・・(-_-;)
胸から腰まで同じ太さだし・・・かなりやばいですよね。

お互いのために散歩の時間をもうすこしふやしますか(*^^)v
最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
