

ナガシマスパーランド

連休は高速道路も観光地も混むだろうと
カラオケだけでおとなしく家で過ごした子供たち。

昨日の日曜に私の実弟が京都まで前日に来てくれて
朝一番にナガシマスパーランドへ出発。

なんと京都から1時間ほどで行ける近さ。
えりもとても楽しみにしていました。

現地に到着して一番先に私とお姉ちゃんと実弟の彼女の三人で
ホワイトサイクロンに挑戦。
P1000035.jpg

私は20年以上ぶりのジェットコースター・・・(-_-;)
おもったより歳を重ねての過激な乗り物はこたえます・・・
でも、元がすきだからねぇ・・・2回のってきました(*^^)v

えりはまず観覧車にのって景色をたのしみました。
P1000036.jpg

その後はトーマスの電車に乗ったりぞうさんの乗物にのったり
なんと小学生から一人で乗れるジェットコースターとはいえそれなりに
迫力のあるものに乗りました・・・さすがにひきつり気味でしたけど

P1000047.jpg
P1000051.jpg
P1000039.jpg


バイキング形式のお昼ごはんもしっかり食べて
P1000045.jpg

とっても楽しい一日を過ごすことができました。

------------------------------------------------------------
母の禁煙は今日も順調です
今日で50日の禁煙に成功・・・このままがんばれ自分!!



今週末はお出かけ予定です

連休は結局カラオケ以外どこへもいかず。

まぁどこへいっても混んでいたでしょうから、待つことが嫌いな我が家は
家にいて正解かもね。

その代わりと言ってはなんですが
この御休みにはゆえん地に行く予定。お天気も大丈夫そうだし。

来週はバタバタ予定が入っている。
その中でも一大イベントは・・・家庭訪問。

えり父あばれて割ったガラスのない戸をどうするのか
ずいぶん前からなんとかしてよ!!といっているがいまだになにもしていない。

まぁ私は 暴力夫がいますと
大げさに先生方3人にお話しするまでですけどね。
ガラスを割った時のことは今思い出してもムカつくので思い出さないようにする。

----------------------------------------------------------

母の禁煙は順調です。
もうすぐ50日になります。

のんびりと連休をすごしています

連休まっただなかですね。

お姉ちゃんも土曜日日曜日と部活がお休みで
のんびりすごしています。

土曜日は久しぶりにカラオケに行ってきました。
相変わらず2/3をえりがうたっています。

電モクで自分のうたいたい歌を探せたときはめちゃうれしそうです。

P1000015.jpg

マイクを持つ手もさまになってきました

P1000018.jpg

思いっきりノリノリではしゃいでいます

あとは・・・特別何をする予定もない我が家。

のんびりまったりすごしますか・・・


-------------------------------------------------------

母の禁煙も順調です。
ちょっと自分でもほめてあげたいほど順調。

まぁ
いつまた吸ってもいいやん・・・なんて思っているのがいいのかもね。

大イベントの修学旅行

今週のはじめ
月曜日から1泊2日で修学旅行に行ったえり。

何といっても朝7時に学校に集合は母にとってはかなり厳しかった。
でもなんとか間に合った。
ちょっと肌寒い朝でした。

えりは元気に出発。
もう何度か宿泊学習の経験があるのでそれほど心配しない家族。

翌日には元気に帰ってきました。

ただ・・・こんな時に悲しいのは様子をちゃんと伝えられないことかな。
引率の先生にある程度の話はきけるけど
やっぱり本人がどう楽しかったのか聞きたいところです。

あとは写真が出来上がってくるのをまつばかりかな(*^_^*)

明日から連休ですね。
我が家ではなにも予定がありません。
のんびり過ごそうと思います。

----------------------------------------------------------------
えええ・・・・
何気に始めた禁煙
なんと今日で40日が過ぎました。
自分で自分をほめてあげたいほど・・・(-。-)y-゜゜゜

旦那も一時やめようとしたのですが見事に挫折しました。

やっぱりコツは・・・
周り中に宣言することかな・・・自分で自分の首をしめた・・・・と
本当に頭を抱えて時期がありましたもん。
それでも吸わずに頑張ったのはカッコ悪い自分を見せたくない意地。

まぁ・・・今だに
いつでも吸えるぞぉ・・・状態なんですけどね


最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
