

精神安定剤増量中

予定通り
昨夜・・・えり父が帰ってきました。

さっそくあれこれ事務所への呼び出しの電話がなんども・・・

数回目には自分の携帯をなげつけてしまった・・・

昼間何度も精神安定剤を飲みたかったけれど車の運転をしなければならないときは
飲むなと医師から言われたので我慢する。

夕食を食べ終わってやっと安心して薬を飲んで落ち着く予定が・・・・
なかなかおさまりません。

明日は平常心で一日が始まって・・・終われますように。


そうだ・・・・なんと
わたし・・・気がついたら3ヶ月も禁煙してた。
すごい・・・・って・・・いっても
まだまだ
いつでも吸いますよぉ~

なんて気持ちなんですけどね。


えりは午前中授業

今日のえりは午前中で授業が終了。
最近多い。
それでなくても昨年より一時間授業の時間がへっているのに・・・・

1時過ぎに帰ってくるのはかなり母はしんどい
そのぶん明日は6時間目まであるらしいけど・・

今日はその午前中のうちに税理士さんと会社の決算の最終打ち合わせ。
終わった時には1時・・・あわてて小学校までお迎えに。

まぁ・・・えりが帰ってからはふたりでまったり過ごしたんですけどね。

えり父
先週の金曜日から出張中・・・昨日あたり帰ってくるかと思ったけど
帰ってこなかった。
今日は帰ってくるらしい?????
でも・・・まだ帰ってこない・・・今月いっぱい出張しとく?
だったらとっても私の精神にはよさそう。

大泣き

小学校へお迎えにいくと駐車場にまで聞こえる
獣のような鳴き声・・・・

やっぱり・・・・えり。

他の学年の子供たちが車をつくって中庭で動かしていたのを見て
自分もやりたかったとか・・・・・
やれやれ・・・

どうやら他にも朝、野菜の水やりをしていて蚊にさされて
かゆいはずが???痛かったって泣いたとか・・

もう6年生だというのに泣いてばかりです。

成長したなって思うところもたくさんありますが
まだまだ赤ちゃんなところもいっぱい。

さすがに歳を重ね続けた母にはつらくなってきたのが本音。

毎朝・・・・・

あああ・・・・今日も目が覚めてしまった・・・・・
そう思って一日が始まる私は・・・かなり心が病んでいるかも

ところで・・・えり父
いったいいつ帰ってくるん?

いつでもいいんだけど・・・ってかずっと帰ってこないともっといいんだけど・・・・

ベルマーク集計

今日は小学校のPTAの集まりで
ベルマークの集計作業。

各クラスに集められてベルマークをハサミできちんと余白を切り抜いて
かく企業別に仕分けします。

10時30分から初めて終わったのが12時30分ほど。

幸いお姉ちゃんが6年生の時に経験していたのでスムーズに作業は進む。
なにげに魚肉ソーセージのベルマークが多くって笑ってしまった。
それぞれクラスに特徴があるんですよね。
隣のクラスは高野豆腐が大量に消費されていました

そのごは
えり父の仕事で事務所へ行き請求書の発送。
昨日の予定が送り先をえり父が持ったままだったので送れなった。

なんとなく身体も気持ちもつらい。
年齢のせいなのかなぁ
だとしたら回復を願うどころか、これ以上悪化しないようにするしかない

そうそう・・・
ずっと数か月えりの抜けなくてイライラさせていた乳歯が抜けた。
とっくに抜けてもよさそうなのに一部だけどうしてもくっついていた。
「ぬけた~
そういって渡してくれた歯を受け取ってえりの口元をみたら・・・

一筋の血が口から・・・・

とにかくずっと気になって食事もとりにくかったのでよかったです。

私は…病気?

ずっと心のどこかがもやもやした気持ちのままおさまらない
もうずっと・・・

些細なことでえりにもあたってします・・・
虐待してる???と自分でも思うくらい
些細なことで体中を叩いてしまった。
頑固なえりは泣くことがない。
それがますます私を逆上させてしまう

それも学校へ送っていった駐車場の車の中で。

なにしているんだろう・・

たぶん・・・原因の半分はお金。
サラリーマンのようにいただいたお金で生活するだけではすまない

自営のために仕事のためのお金が必要になる。
足りなくなると私のせい・・・・だった旦那が管理すればいいものを
面倒なことは押しつけて・・・

ほんとうに・・・生きているのがいや・・・・

私の気持ちは・・・今・・・壊れているのかもしれない。
つらい・・つらい・・・心が悲鳴をあげている。

土曜日は登校しました

ずいぶんおさまっていたので土曜日の朝一番に病院へ
医師から学校へ行ってもいいとハンコをもらいそのまま送り届ける。

できればどうしても今日・・行かせたかった。
ずっと楽しみにしていた学習発表会のひだったから。
猿蟹合戦の蟹の役でずっと前から上下真っ赤の服をあずけて本番を楽しみにしていた。

当日は想像通りテンションが上がりすぎて
待っている間に泣いちゃって・・・お腹が痛くなったとか。
それでも本番の時にはなんとか頑張って蟹さんやくをこなした。
一週間おやすみしたので変更になったところもあったらしいけれど
えりは楽しみにしていた舞台に立って
たくさんの人に見てもらうことができてまんぞくだったようだ。

迎えに行った時には・・・疲れたのか5時間目からずっと机に突っ伏して
眠っていた・・・起こされたえりのほっぺにタオルのあとが

月曜日からはやっと普通に一週間がはじまる。
水遊びもはじまっているのでとっても楽しみです。

夏休みまでそれほどないので・・・なんとか楽しい日々をすごしてほしい。

水疱瘡6日目

もうすぐ一週間

さすがに新しい発疹は出てきていないけれど
かなり大きな発疹が数個あるので
それがかさぶたになるまでにはまだまだ数日かかりそうです。

すべて・・・すべて・・・すべての発疹がかさぶたにならないと学校へ行けないんですよね
全部なんですよね・・・・はぁ~

もう熱が出ることもないので
えりも退屈の絶頂・・・・
お昼前にとつぜん・・・

「おかあさん・・・カラオケ行こう・・・」

って・・・あんた・・・・カラオケ行くくらいなら学校だって!!

なんとかなだめて今日も一日ひきこもり生活。


本当なら明日バスに乗って科学センターへお出かけの予定だったのに・・
本当に残念。

あああああああ・・・・・
ため息つくと幸せが逃げるというけれど・・・いった今日だけで何十個の幸せ逃げたろう

水疱瘡4日目

二人ともかなりストレス溜まり気味です。

木曜日に学校から連絡があり昼一番にお迎え。
次の日に病院へ。
やはり水疱瘡ということでウイルス感染用の飲み薬と
カチリという白い塗り薬をもらう。

思ったとおり病院へ行く頃には全身にかなりの発疹ができていた。
後で調べたら早く飲み薬を飲むとあまりひどくならないらしい。
万が一病院が休みでも一度問い合わせるといいかもしれませんね。

一日遅れたえりは全身発疹だらけ・・イコール真白にカチリぬられてます。
夜、寝るころになるとかゆみがひどくなるらしく
2日ほどは眠れない夜を過ごしました。

もうそろそろ新しく発疹ができなくなるかと思うのですが
かさぶたになって学校へ行けるまではまだまだかかりそうです。

母も・・えりも・・・かなりストレスためてます・・・かなり

えり水疱瘡になる

もともと今日は4時間めまでで終わる予定だったのですが
12時過ぎに学校から電話・・・

どうやら水疱瘡になっているようなのでお迎えにきてください・・・って・・・
あとは給食だけだったので別クラスで給食を食べさせてもらいました。

それにしても・・・・今日から1週間から10日は登校停止ですよね。
水泡は所々で来ていますがまだまだこれから本格的に出てきそうです。

今日はお昼からはいつもの小児科が休みだったので
明日の朝一番に病院へ。
水疱瘡だからとくべつな治療があるわけでもないしね。
熱もそれほどなく・・・・元気だし。

ただ・・・せっかくインフルエンザの休校がなかったのに
私には長期休暇があるようになっていたようです。

まぁ~私ものんびりさせてもらいます。

もう6月ってことは今年もはん分

はやいねぇ~
歳をとると一年があっという間だというけれど
いや・・・・・・はやい

先月末はいろいろバタバタ・・・小学校の役員会や
日曜参観、それにお姉ちゃんの塾での懇談会など
私にとってはいっぱいいっぱいの月末でした。

で・・・それプラス
いつものえり父の仕事
仕事の内容も変わり縮小してやく1年がすぎようとしている

縮小しても決まって出ていくお金は一年間では相当な金額
生活費も受験生を抱えてそれなりにかかってしまったし。

そのストレスがいま私にのしかかっている

えり父と一緒になって何度も同じことがあった
最後はすべて私のやりくりの能力の無さにされたこともなんどもある

そのときの心が潰れそうになった気持がまた蘇る
動悸がはげしく眠れなくなる
そして・・・生きていることすらいやになる。

まさに・・・・今・・気持がすさんでる

世の中には仕事どころか住むところにさえ困っている人がいる

お金が必要なら働けばいい。
働く気になれば働ける????えりがいても夜なら働ける?
そうやって生活していくことは当然なのだろうか。

つらいな・・・かなしいな・・・さみしいな・・・

と言っていてもしょうがないので
とりあえずはなんとか乗り切ることをかんがえよう。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
