

インフルエンザの経過

2日目

朝からほぼ平熱
調子に乗ってじっとしていないもんだからさすがに
夕方からすこし熱がでてきた。

でもしっかり食事もしているし
お薬もしっかり飲んでいます。

タミフルが聞いているんですかね。

でもやはり・・・夕方から熱が少し上がりはじめると
とたんに機嫌がわるくなる。
意味もなく ぐずぐず言いだすんですよね。

まぁぐったりしているってことはないのでいいですよね。

どれだけ回復しても今週いっぱいは学級閉鎖で家なんだけどね。

あとは家族に感染しないことを願うばかり。

私は・・・・
今日の寒さのせいかちょっとお腹の調子が良くない。

気合・気合・気合で・・・・

なんとかのりきらねば


とうとう我が家にもやってきました

新型インフルエンザ

いつかはとは思っていましたが・・このタイミングで
いいのか?わるいのか?

とにかく朝、病院へ行った時の熱が39.8度
そりゃ・・しんどいわな・・・

しかし・・・えりさん・・・ハイテンションに待合室でしゃべり続ける。
診察の怖さをまぎらすためなのか?????

まぁ
めでたく?
新型インフルエンザとお墨付きをもらい
タミフルと解熱剤とうがい薬をもらって帰ってた。

たまたま張り紙に新型インフルエンザの予防接種10名予約受付とあったので
医師にきいてみた?
わたしの分ない?
一応、張り紙には幼児優先とあったので・・

そこは長い付き合いのわたし・・・というか
病歴が該当するんだけど打ってもらうことができた。

まぁ・・えりのをもらっていれば意味がないんだけでど
医師も・・

インフルエンザにかかるもかからないも

気合

ということで

気合いで今を乗り切ろうと思います

おイモ掘りが中止

えりのクラスメートのおうちのご厚意でおイモ掘りさせてもらう予定・・・

だったんだけど

雨で中止になりました。
明日晴れるとさせてもらえるのかな?

おみやげ・・あるのかな?

って・・まだサツマイモはたくさんあるだっけ・・・
どうやって食べるのが一番おいしいかな・・・
なるべく手間がかからない方法でね。

今日の私は少し不機嫌。

お姉ちゃんが約束を破ったから。
コンタクトレンズを取りに行くために時間の約束をしたのに
帰ってこなかった。
週に一度しか夕方まで診察していないので次は一週間後

土曜日に部活休ませてでもいかせるか・・・

妙にいろいろ細かいことが積み重なってお姉ちゃんにいらついている。

自分も高校生の頃は何もしなかったのに・・・・・ね


心穏やかに

今週はえり父が出張で日曜日から金曜日まで留守だったので
家はゆったりとした時間がながれたました。

私の心も穏やかに・・・ってほどでもないか・・・(-_-;)

どれでも子供ペースで時間を過ごせるのはかなり楽ちんです

先月末の運動会も無事に終了
6年生なので・・・今までにないくらいのVIP待遇でしたが甘えておきました。

えりもとても楽しかったようです。

その後
インフルエンザのほうはほかの学年で流行があり今も
2クラスが学級閉鎖となっています

なんともいやな病気ですよね。

私のほうは先週
いつもの季節性の予防注射はしましたが
新型にかんしてはどうなるのか???

何やら季節性の予防接種も薬がたりないとか。
なんとか無事に過ぎ去ってほしいものです。

わたしのほうは・・・もう2カ月ほど体調がもどらないまま不調

血糖値もずっと200を下回ることがありません。
食膳で200を超えているので食後は気っと400くらいありそうですね・・・

そうなると体のあっちこっちに不調な証拠となるような症状がでてきます。
あああ・・・健康な体がほしいものです。

ただ・・・禁煙「200日」を超えたことだけがほめられることかな。

まだ完全に禁煙できたわけではないようですが
なんとかがんばってみます・・・なにやらたばこ代もたかくなりそうだし。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
