

冬休み間近

今日は今年最後の集団下校でした

2時過ぎに先生が家まで送ってくれます

なので・・・今日は朝一番に映画を見に行った母です・・
いろいろみたい映画があったのですが

今日は

のだめカンタービレをみてきました。
ちょうど2日連続放送された番組を見たのでその勢いで(*^_^*)

前半ということで・・本当に前半って感じのおわりでした。
後半までおぼえてられるかな???


学校はそれぞれ明日までで冬休みに入ります。
えりはそのまま御休みに突入

お姉ちゃんはしばらくは部活ですが
それも今週いっぱいくらいかな。

三食・・・食事の用意・・・それをおもっただけで・・・疲れる母なのだ。


中学の進路

お昼ころ突然に小学校から電話

前夜に少し熱を出したえりだったので
もしかして

体調がわるくなった?

なんて不安を感じつつ電話をとった

要件は

進路の決定がでたので校長室へという連絡でした

3時のやくそくで校長室へ

希望通り養護学校の進学が決まりました。
ってか・・小学校も養護だったのを地域の小学校にしたんだけどね。

まぁ
とりあえずは希望通りなので本当に卒業をまつだけって気持ちになりました。

数日後には冬休み
冬休みは
クリスマス⇒お正月⇒沖縄旅行

とあわただしく過ぎていく予定。

私の体調は軽度の悪化で停滞
まぁ
あまり気にしないでのんびりいきましょ・・・・か。

えりしゃん・・大脱走事件

今週は初めて何も予定のない一日

授業は5時間でおわり
おむかえにいくと・・・・

お友達が・・。
「えりちゃん今日学校を脱走したんやで・・・詳しくは○○先生からどうぞ」

って・・・・・なにがあったんやぁ?

ということで担任の先生からお話を聞くと

どうやらプレイルームから教室にもどるとき
いつもは先生の後ろをゆっくり歩いて教室にもどるのですが
教室になかなかはいってこない・・・?????
トイレかな???あれ?
身障者用のといれかな???あれ?

いない!いない!いない!

としばらくたってからいないことに気がついて大騒ぎ

あっちこっち校内をさがしたけれどいない・・・
で・・・
自転車に乗った人が道路を歩いているえりをみて知らせてくれたらしい

いつのまにか校門をすりぬけて道路を歩いていたらしい。

いやぁ・・・なにごともなくてよかったね・・・先生!!
怪我もなくてよかったです。

明らかに学校・・先生の責任です。
気をつけてもらいたいところ・・・・

え?
連絡帳にはお家でも話して置いて下さいって・・・・言うけど・・・違うと思います。


それにしても
車椅子での移動・・・歩数10歩くらいからあっという間に
学校脱出・・・成長したもんです。

養護学校の見学?

学校からお知らせがあって今日の午前中に養護学校へ

まだ決定の通知はもらっていないのですが(問題ないだろうけど)
希望校だからと説明と学校の様子をみるために。

で・・・ちゃんと今日行きますと連絡してあったはずなのに
肝心の中等部の子供たちは校外学習にでていていなかった・・・???

って・・ありえないし。
だったらなんで今日?

なんて不信感もすこし持ちながらかえってきました。

そして・・・
小学校6年間で終わるかと思った車での学校送迎
どうやら近くではバスが止められないということで
最寄りのバス停へ行くくらいなら直接養護学校へ行ったほうが早いということで
どうやらあと6年はえりの送迎係りになりそうです

まぁ
えりが楽しみながら学校案内されていたのがなにより!!

もう12月って・・・・はやっ!

えりの新型インフルエンザは家族に感染することなく
翌週から学校へ行っています。

熱が下がった後にすこし咳がでてきたので心配したのですが
早めにお薬をもらって数日にはおさまりました。

月末はどうってことない用事でばたばたして気がつけば

12月

もう一か月で今年が終わる・・・

気持はあれも・・これも・・・やることいっぱい・・・
なんて思っているのですが
実際は体がうごきませ・・・・ん

今日はこれから旅行会社にいって
子供達の冬休みの最後あたりから沖縄にでも行ってこようかと。

泳げない沖縄って・・・はは・・・どうなんだろうね。
でも安いし・・・はははは・・・

っていうか・・私が無茶久しぶりに飛行機に乗りたくなったんだけどね。

まだ決定ではないけれど
前向きに話を進めてこようと思います。

ちなみに・・・・・えり父は留守番。
だって・・・ラブの散歩もあるし・・・・
一緒だと楽しい気持が半分になるからね・・・・

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
