

思考と行動のギャップ

何やら難しそうなタイトル


なんてことはない。

頭の中では
えりは・・・脳性まひ・身体障害者などなど
普通では理解できない思考で行動なのはわかっているのに

わたしが異常な行動・・・・



そう・・・これが虐待・・
こっちの手が痛くなるほどたたく…たたきながら
たたく場所を考えている冷静さもある

ちょっと個性的な子供を持ったお母さんを何人も見てきたけれど

不思議なくらいその子が可愛い・・愛おしいという






わからん



神様・・・・あなたは私にエリを授けたのはまちがっています。

それともそれをわからせようと私に授けた?


だとしたらエリがきのどく・・・・・



ほぼ・・・無意識に人前では良い母を演じている自分がほんとういやだ。


祝い!!300日

なにが300日?

ってね

なんと禁煙してから今日がちょうど300日

われながらよくがんばりました。

忘れている日も多くなりましたが

ふっとしたときに
無意識に煙草を探している時があります

これからも日々を重ねるごとにそんな日が減るのでようかね。

まだまだ完全に離脱できたとは思っていないので
ゆだんしないようにがんばります。

関連商品⇒禁煙

沖縄で過ごした日々が夢だったよう

昨日・・・3泊4日の沖縄旅行からかえってきました。

初めての飛行機
車いすなしの旅
私と子供二人

いろいろ考えるときりがないほど不安もあったけど
強行突破・・・


結果


楽しかった
水族館や首里城など大きな観光地には無料の車いすが用意されていた

帰る時にわかったのですが
空港でも先にお願いしておくことで
空港内はもちろん自由に使用できて
搭乗する時には通路を係りの人がものすごく丁寧に車椅子を押して案内してくれる。

今回はすべてが初めての経験。
でも行けるということがわかった。

これからはいっぱい、いっぱいいろんな所へ行きたい。

さぁ来週からは学校。
わたしもすっかり朝寝坊ののくせがついちゃっているので
早起きしないとね。

わけもなくイライラ

お正月も3日ともなればあまり意識しない日常に戻ってる

それぞれ
えり父はお昼から麻雀
麻雀の誘いの時だけは別人のようにお尻が軽くなる。
なんとお昼ごはんを立ったまま食べるほどお尻が軽くなる

それからしばらくしてお姉ちゃんが友達と買いものに行くと言って出ていく

家に残されたえりと私
あさってには沖縄に行くのでいろいろ持っていくものなどを整理してみる

スーツケースに詰めるものと手持ちのバックに入れるものをいろいろ分ける。

夕食はえりのリクエストで宅配ピザになりました。
7時・・・えり父は麻雀だから帰らないのは承知
しかしお姉ちゃんも帰ってこない
電話してみたら・・・今カラオケ中・・・

夕食の時間と分かっていながら連絡もなく好き勝手に遊んでる
えり父とお姉ちゃんに無性に腹がたってきた

怒ってもしようがないと自分に言い聞かせて深呼吸

もっともっと深呼吸

そうとうあぶない切れ切れの精神状態を納め中

お買いもの…

福袋に興味がなくなったのは・・・・
いつからだろう。
まぁいいんだけどね。

今日は夕食に唐揚げが食べたいと子供たちからのリクエスト
近所のスーパーは5日ころまで休みなので
車で西友へ

で・・・ついでなのででっかいスーツケースを購入
5日から行く沖縄旅行ではえりの車椅子を持っていかないで
歩いて移動する予定なので荷物は一個に入るように。

まだまだ先だと思っていた沖縄旅行
子どもたちは人生初の飛行機ということでわくわくしています。

自分で行く所を決めないといけないので
水族館以外どうしよ・・・・
それを考えるのもまた楽しい

あけましておめでとうございます

2010年
家族全員元気に迎えることができました。

お姉ちゃんは朝の5時ころ
それも雪がちらつく中
友達と初詣に出かけて、7時過ぎに帰ってきました。
まだ女友達といっているのですが
もうそろそろ彼氏でもできるかな??
それはそれで心配

えりはのんびり
相変わらずのマイペースで過ごしています。

朝昼夜のおかずの心配をしながら
好きなテレビをみています。

私も朝方までテレビを見ていたので
朝はゆっくりおきて
夕方にはちょっとうとうと・・
気がついたら私の周りで子供たちも眠っていました。

元気でのんびり
今年もそんな我が家になりそうです

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
