

土曜参観日

小学校ではたいてい日曜参観でしたが

支援学校では土曜日参観でした

11時ころに学校へ行ってえりの様子を見に。

パソコンの前にすわって一生懸命詩を打ち込んでいました。

なんと座ってすぐからあくびの連発だそうで
私が見ている間でも5回ほどあくび・・・
緊張感がなさすぎです

それから教室に戻って少しだけ担任と話して帰りました。


月曜日は振り替え休日です。
えりとゆっくり・・・どうすごしましょ。


今日は母の受診日

毎月一度の受診日
もう何年通ってるんだろ…・

先月に採血した結果はヘモグロビンA1cが7.6
やっと7台にまでさがってくれた。
今回の高血糖はながかった・・・・あとは・・頑張って維持しないとね。

先月の受診のときに眼科の診察を受けるように言われたので
半年ぶりに眼科へ。
なんと少しだけど出血したあとがあった。
多分とまっているだろうし、今後血糖値が落ち着けばその血液も
吸収されてもとにもどるでしょうということで
今度は3カ月後に受診することになった。

今日の受診ではいつもの採血と
レントゲンと心電図をとった。
どちらも問題なし。

まだまだ大丈夫ってことかな。
血糖値さえ安定して低ければね。

あしたはえりの土曜参観。
ちゃんと忘れず登校させられるかな???
すっかりあしたはお休みのつもりでいたからねぇ

今月はえりにもいろいろ変化が。
それは・・・またあしたにでも・・・・ね。

GW最後は家族みんなでイチゴ狩り


本当は行く予定はなかったんだけど
えりがどうしてもイチゴ狩りがしたいというので
えり父関連のイチゴ狩り+BQでおひとり様500円というのに参加した

温室の中で汗だくになりながらイチゴパックにイチゴを摘んで
たまらずに温室から脱出

しばらく休憩してBQ
お肉食べ放題にジュースだろうがビールだろうが飲み放題

あきらかにお得なイベントに参加してきました。

えりもイチゴを食べているときは上機嫌でしたが
さすがに後半は飽きてきたらしく 帰りたいモード炸裂

帰ってからはなぜか・・・家族全員お昼寝で爆睡



GWは久々の帰省


やっと・・・久しぶりに私の実家に帰省できた
昨年からなかなかタイミングが合わずに
帰る・帰ると言いながらかえれなかった

両親は健在だけれどどちらも高齢
なので、機会があれが少しでも帰っておきたいところ。

今回の帰省でなんか

あれだけ頑固でしかなかった父がすこし変わったような気がした。
歳のせいなのかな

なおさら
帰れるときに帰らないとナ・・・・って気持ちになった


えりは相変わらず行くまではいつ?いつ?
たのしみぃ~

とか言うくせに
実家に着いた日から帰る日のことを言い出す。

まぁ
えりにとって一番落ち着くのは家なんだろうけどね。

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
