

暑さ負けか・・お疲れモード

昨日の夕食後から
あまり食べていないのに・・・「食べ過ぎた」
と言っていたえり。

おなかの調子が悪いのかなってちょっと要注意。
朝方、やはり少しだけど吐いた


朝、えりに学校はどうするか聞いたらお休みするって。
無理させることはないかとお休みに

がぁ・・・元気だった。
まぁ・・・・・・・・・・・・いいか。


----------------------------------------------------------------
1ねん2くみの○○えりです。
わたしは、このなつやすみに、とやまの
おじいちゃん、おばあちゃんのうちにとまりに
いきました。
おかあさんとおねえちゃんとわたしと
ラブをつれていきました。

とやまはあつかったです。
ゲームセンターにもいきました。
2週間いきました。

おじいちゃんとおばあちゃんがつくった
やさいやすいかをたべておいしかったです。

また、ふゆやすみにいきたいです。


---------------------------------------------------------------

という発表を学年集会でしたようです。

良く覚えていたなって感心しました。

食欲もあり、元気もあり
あしたは学校へ行けるでしょう。

プールはお休みの予定だけどね。


24時間だけじゃない

いまさらながら24時間テレビ

毎回いろんな意見がありますよね。
私も複雑なのが本音。

障害や難病のことを一年間のうちの一日真剣に知ってもらうこと
まったく否定する気もないけれど

お涙ちょうだいに使われるのはいや。

本人はもちろん
家族も・・・24時間365日ずっとつづく生活。

可愛そう・・・すごい・・・・えらい・・・

どんな人も
毎日を生きているだけで大変なはず

もう・・・24時間テレビのことなんてほとんどの人は
もう過去の映像ですよね。

うちは・・・ずっとリアルに365日つづいているのに。

まだまだつづくこの暑さ

毎朝・・・起きたら暑い
朝から暑さが怒りに変わる。

もう
いいかげんいいよ・・・雨が降ることを忘れたこの夏。
でぶの私にはありえなぁーい

えりもお姉ちゃんも25日から学校でした。
いまどきの学校は初日から給食があります。
とっても助かるぅ

といってもお姉ちゃんはお弁当だけど
夏休み前までお弁当のおかずを自分で詰めていたのに
この夏休みですっかり忘れたらしく
ぎりぎりまで寝てます・・・このままでは数日後に
雷が落ちることにきがつくのでしょうか。


母の体調は
最高に不調だったころから比べるとましになったかな・・・

年齢的にも身体の不調に上手に付き合っていくしかないのかなって

最近すっかり韓国ドラマは
毎週の連ドラにはまって・・・・ドラマばかりみてます。
足腰かたまってしまうかも。

夏休みがおわる・・・

夏休みでいいのは朝寝坊ができることだけ

あとは

三食つくってたべさして
それなりにえりの相手をして

買い物もえりが寝たすきにいって・・・

なんて生活がやく一か月弱

だけど今年の夏休みはあっという間にすぎたよう。

こやってどんどん歳をとる・・・・って
くらぁーーーい

そういえば・・・・
夏やすみ前にもらったコーラスのCD
初めて聞いたけど・・・どうしたいいん?

歌詞を覚えるだけでいいんやろか?
音だけ聞いてもどうしたらいいのかわかりません。

てか・・・コーラスなんて一番苦手で不得意なんですが
役員だから強制的なんよね。

どうしょ(+_+)

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
