

韓ドラに埋まる

なにげに近所のおばさま方と井戸端会議
おとなりのおばさまが韓ドラ好きということでまたまた話が
もりあがってしまった

で・・・
面白かったから見てみるといいよってDVDを貸してくださった

「がんばれ!クムスン」

なんと全話・・・163話
最長記録のドラマとなりそうです。

最初は主人公の性格がどうも受け付けなかったんだけど
進むごとに結局は先がきになってきて現在は24話中。

このほかにも

・裸足の青春 16話
・私の名前はキム・サムスン  16話
・快刀ホンギルドン  何話か不明だけどDVDが7枚
・初恋 66話

返せるのはいつになるやら・・・

あとはGyoで2ドラマ
レンタル途中の「張禧嬪」の続きもきになる。


韓ドラみたいがための私には1日24時間ではたりない。





はじめての体育祭

小学校では運動会

支援学校では体育の部

小さな運動場に子供たち。
えりも私も初めての経験。
でもえりはとても楽しみに練習を頑張ってきた。

まっちんぐ
東ランド


とういう競技に出場。

自分でできることは自分で
重度の子供たちは先生と一緒に

それぞれ楽しんでいた。
それなりにリレーも盛り上がるし。

正直なところ
何百人という規模の運動会の経験しかなかったので
ちょっととまどっている母だけど

えりの笑顔をみるとこれでよかったんだってね。

今度は文化の部
そう・・学習発表会にむけてがんばるようです。

ちびとの別れ

22年9月22日
夕方にちびが永眠。

数時間前まで歩いて移動をしようとしていたのに
あっけないね・・・。

いのち。

最後は苦しむ姿に、一秒でも早く楽にしてくださいと
身体をさすりながらの神頼み。

逝った後これでもかってくらい大声で泣いた・・・

次の日えり以外は用事があったのでえりと二人でお見送り
すべての骨が綺麗に残ってでてきた。
えりと二人で手で骨をひろった。


お日様にあたった後の猫の匂いだ大好きだった。
ぎゅーと抱きしめて匂いをかぐと幸せだった。

猫ちゃんがいない生活・・か。

3連休

連休と言ってもいつも変わらない我が家
旦那は家にいても家族のために何かしようという気はサラサラない

ずっとテレビのリモコンを握りしめて1日だろうが1週間だろうとすごす
当たり前のように3食でてくるのを待って
たべてテレビ・・・・

いま
世界で一番いやな人間は旦那だと胸を張って言えるほど。

そんな旦那が本日誕生日
だれも何も言わないが

ちまたでいう老人の仲間入り。
おめでとう。

本気で御迎えを待っているのに天然で気がつかない幸せな人


日々旦那が苦しむことを考える鬼妻
へへへへっへ・・・

モザイコ

えりの今週の予定表

文化の部という文化祭にむけて
学年活動として
今日からの課題が

モザイコ画を作ろう」

モザイコ??????


まさか・・・ねぇ・・・・
次の日の予定にも

モザイコ

って書いてあるし・・・・


まさかね・・・・って思ってたら
やっぱり・・・

今日の連絡帳に

モザイク


ってことに・・・すっきりした



ちびは・・・

なんとか頑張ってます。

不安でいっぱい

ずっと寄せては返す不安感

なぜ・・・

たぶん
今、一番の不安はちびのこと。

延命治療をしないことにしたのはいいけれど
苦しい時間をただ耐えて過ごしている姿がつらくて見ていられない

きっと1分が1時間にも一日にも感じているかもしれない。
それでもじっと静かに耐えている姿。

ふっと・・・
私が死ぬ時も・・・なんてダブらせてみる。

なにごとも切なく感じるお年頃ってことにしておこう。


今日はえりの学校へ
ケース会議とかいう
小学校での個別懇談ってところでしょうか。
予定では3時から3時半と用紙を貰ってきていたのですが
2時半過ぎに電話があって
2時半ってかいてありませんでしたか?って・・・

いやいや・・・先生・・・しっかりしてくださいよ。


たわいもない今後の話などをして1時間ほどで帰ってきた。
えりはその間図書室で音の出る絵本を見ていたよう。

いきなり

「おかあさん・・・遅いやん」

って・・・すっかり生意気なことをいうようになりました。


歳をとるってやーね

なんだか
なんにもやる気がない毎日。

頭が動かなきゃ
身体も動かない・・・・

気持はいつもイライラしてるし

ふっと我に帰るように

こんなんじゃ駄目だ・・・

なんて思うんだけど
やっぱり気がつくとイライラしている。


まぁ・・・・半分以上の原因は旦那。

性格の不一致というよりも
存在の不一致だとおもう今日この頃

すべてが・・・・・・無理なんです・・・・


ちびちゃんは・・・・
疲れているのか・・・具合がわるいのか
手の届かない高いところでずっと眠ってすごしています。

きっと・・・・あまり長くないのかもしれないという気がする。


ちび発見!連れ帰る

なんとラブちんの夜の散歩でちびを発見
よそ様の大きなガレージ内

ラブちんがいたのでいったん散歩をして家においてからチビの捜索

最初にいたガレージにはもういなくて
はっきりちびとの確信もなかったのだけど
あたりをうろうろ探してみた。

そしたら
ガレージ横のマンションのごみ箱の上に発見!!
好都合なことに入口の反対側を向いて座っている・・・

そっと近寄って・・・・・


がしっ!!

っと引っ掻かれるのとかぶりつかれるのを覚悟でひっ捕まえました。

でも
捕まった瞬間

うぎゃ!

といったけど
その後は思ったより大人しく
抱かれて家までかえってきました。


4日ぶりの家
ご飯や水はどうしていたんだろう・・・・きっとガリガリに痩せてるだろうと
覚悟してたんですが

捕まえた時・・・あれ????

もしかして




ふとった???

チビが帰ってこない

我が家で産まれたねこちん

チビがかえってこない。
さかり中・・・ぽかったんですが
もう13~14歳の子

実はおなかに腫瘍のようなオデキが大きくなっていた
だから外には出したくなかったのに

ばか旦那が窓をあけて寝たために出て行った・・・
もう何回目・・・なぜ学習しない

むかつき・・・いらつき・・・
旦那の顔も見たくないくらい怒り爆発寸前

もうまる2日は帰ってきていない
この暑い中・・・鳴き声もきこえない・・・

tibi

今朝・・・夢をみた
私の実家の2階で洗濯物を畳んでいたら
取り込んだ洗濯物のところで寝ていたチビ・・・
声をかけたらトコトコあるいて私のとなりでまた横になったちび。

ひょっこりかえっていてくれるかな・・・・

身体測定

夏休みが終わってえりの身体測定がありました。

4か月ほどの間にずいぶん成長していました。

体重が22.7kgから31.0kg
身長が133.5cmから137.3cm

なにより体重が増えてますね。
まぁ動かないわりによくたべますからね・・・
問題は ほとんどの時間を2階で過ごす我が家
階段を上ることはできるのですが自分で降りることができません。
なのでおんぶで・・・

お姉ちゃんがいるときはお姉ちゃんがおんぶしてくれますが
朝の登校のときや
お姉ちゃんがいないと私がおんぶ・・・これがつらい

もともとヘルニアもちの私なので腰痛の度合いでヒヤヒヤ
最近は首から肩までがつらい・・・

わたし・・・だいじょうぶかな
お金持ちならマンションに引っ越しなんてできるんだろうけど
もうここ以外いくところないし。

あと数年・・・かなり切実なもんだいです

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
