

離任式

今日は離任式でした

なんと校長先生と教頭先生が離任(@_@)
一緒に・・・なんて初めての経験

まったく話からにままに通って一年
えりはバスではなくて送り迎えなので
私もえりと同じだけ学校へかよった。

毎朝、どんなときもバスを手を振りながら迎えていた
教頭先生が印象的
そんな教頭先生をみれないのはちょっとさみしい。
日課になってたからね。

今度登校するときは中等部2年生
はやいね・・・一年が

きになるのは担任ですね。
6日の始業式にわかるそうです。
えりが楽しんでそして好きになってくれる先生ならいけど。


ところで・・・
旦那・・・昨日・・・外泊?
何の連絡もないし・・・わたしもしないけどね(*^。^*)

今日は帰ってくるんかな?


小さな巨匠展に提出

夏休みすぎから毎日のように積み重ねて出来た作品
小学校の時はみんなで大きな作品をつくるっていた。

あまりに素敵にできていて感激した(親ばか)

DSCF1538.jpg

で・・・・
これってスカンク?
なんで湯気でてるん?

まぁいいか(*^。^*)

ナリッシュBBドリンク 10本セット

今回は
ナリッシュBBドリンク 10本セットです

疲れた時の栄養補給ということで夜寝る前に飲めるドリンク

DSCF1505.jpg

ただ美味しくはなかったです。
最近のドリンクは味も美味しいので期待しすぎた感じかも。

でも効き目はありそう(*^。^*)

もものも

小学校のときも毎年作っていた凧

今年も作ったようです

今年のタコには自分で文字を書いたよう

DSCF1536.jpg


「もものも」
なぜにもものもなのか謎
もしかして「もものき」ってかくつもりだった?

まぁ
えりらしいちゃ
えりらしいのでよしとしときましょう(*^。^*)

テーマ 雑記
ジャンル | 日記

アミノカルピスZERO

今回は「アミノカルピスZERO」

DSCF1502.jpg

なんと500mlが4本と1.5Lが4本の合計8本
それが送料の840円

ちょうど春休みに入って子供と一緒にいただいています。

0カロリー特有の甘さがあります。
気にならない人にはアミノ酸入りのなのでうれしいです

家は上の子が0カロリー特有の甘さが苦手のようでした。

終業式

何もかもが初めての中学生活だった1年。

いきなりPTA役員になったりで私もばたばたした1年でした。

そんなえりの中学部1年が終わりました。

DSCF15111.jpg

小学校の育成学級のときには1年間のアルバムを作ってくれていたので
それがない支援学校はちょっと残念。

支援学校に変わってからのことはいろいろありがたいことや
あれ?って思うことや
いろいろあるけれど
1年生は親子でまず支援学校と言う学校を知ることに。

ちょっとだけわかってきたいろいろなこと。
中学生活なんてたった3年
その1年がもう終わった。

今度はえりのため
私のためのいろいろ模索していこうとおもっています。

まずはこの春休みをどうえりとケンカせずに過ごすかが課題です(*^。^*)

まねっこ

お友達のブログで見つけたサイト

モラタメ

いろんな商品が送料でためせる。
もらえるものもある。

さっそく申し込んだのが
カルピスの「Welch’s」4種 4本セット

DSCF1501.jpg

CMで見たりできになっていたけれどなにせちょっと高価

でも飲んでみて高価でとうぜん。
おいしかった(*^。^*)

子供はりんごがおきにいりでした。
私はグレープルーツがおいしかたです。

飲みきったりんごとグレープフルーツはスーパーで
かって冷蔵庫に常備するようになりました。



皆さんの無事を願います

昨日の夕方からテレビに釘付けです

まったく知らずに何気に耳に聞こえてきたニュース
えりがポチポチチャンネルを変えているときに耳に入った。

思わずチャンネルそのままにして!

それから
あれよあれよと被害の状況が放送され
仙台のまさみ津波が町を破壊していくところをみた。

現実に起こっているとは思えない。
まるで映画の一場面のよう。

でも現実。
いろんな映像を見るたび胸がしめつけられる。

京都という土地柄
今までの大災害で大きな被害を受けていない。

自分の家で温かく明るい場所で
温かいご飯を食べられることに感謝しています。

私にできること
限られているけれどまず行動しないと。

いつ
自然災害でわが身にふりかかる出来事かわかりません。
小さなことでもたすけあわなくちゃね。


13才の誕生日

えりの誕生日

もう13歳・・・13年間

過ぎてしまうと早いものです。

プレゼントはここ数年ずっとDSのソフトです。
新しい3DSがほしかったようですが間に合わなかったので
今のDSでうごくソフト・・・なぜか猫と遊ぶソフトを希望。
夢中で遊んでました。

なぜか・・・名前をジジとトト
うちの猫そのままやん・・・(*^。^*)

珍しくまじめにえりのすきなものを作ってみました。
DSCF1485.jpg


トトロを描いてもらったチョコレートケーキ
DSCF1488.jpg


ケーキを前にしてニコニコのえり
DSCF1491.jpg


そしてローソクを吹き消し
DSCF1494.jpg

あっというまの1年
いろいろ悩まされることもいっぱいありますが
大きな病気をすることもなく過ぎた一年。

13歳のえりも楽しいことがいっぱいありますように(^O^)/

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
