FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都隨心院の桜

今日から子供たちが二人とも午後授業がはじまりました。

ちょっぴり自由な時間が増えたので桜の探索に・・
近くにある桜並木はずいぶん葉っぱがふえていました。
来週には葉っぱと桜の花が半分くらいづつになりそうです。
ほんとうに桜の花がきれいな日って短いですね。

昨日と今日はまるで夏日のような京都のお天気です。

では今日見てきた桜です

IMG_2369.jpg

隨心院のさくらです。
銀行へ行く道の途中で桜がとってもきれいだったので駐車場に車を止めて
駐車場から桜の写真だけ撮って帰ってきました。

IMG_2372.jpg

ここの桜も来週にはほとんどが葉桜となるんでしょうね。


あと一か所。

IMG_2366.jpg

これは・・・桜なのかな?
一本の木に 薄いピンクと、濃いピンクの二色の花が一緒に咲きます。
普通の淡い桜よりもちょっと遅く咲くのでこれからがみごろかな?

この桜はいつも行くレンタルビデオ屋さんの近くなので
もっときれいに咲いたらもう一度写真に撮りたいなっておもいます。


------------------------------------------------------------------
えりは元気に今週も登校することができました。

お姉ちゃんはすっかり気持は部活モード。
土曜日の明日も行くとか・・・・
まぁ今が青春なんですよね。

母は・・・今日も禁煙続行中。
まだまだ
ふっとした瞬間にたばこがほしいなって思います。
でもこれはなんとかやり過ごすことができるのですが
イライラしたり怒ることがあると無性に吸いたくなりますね。

いかに禁煙を成功させるには気持の安定が必要なのかと思いました。

今週末はちょっとバタバタしそうなので
ときどき深呼吸しながらすごそうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

小雪さんブログを見たら桜の探索したくなりました。

こっちはもうすっかり葉桜になりました。
来年はもっといろいろな桜を見に行こうって思います。

しだれ桜とか・・・

No title

えり@母さん
おはようございます。

桜の探索行かれたんですね♪
ホント桜の花がキレイな時期は短いですね。
小雪のトコロも葉っぱが目立ってきてます。
また来年の春にキレイに咲くのが楽しみです☆
最後の写真の桜?はこれからが身頃かも?ですね。
また見に来させてもらいます♪
最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。