FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校を卒業

sotugyo

小学校の卒業式でした

6年間、ほとんど休むことなく通い続けた小学校
生活の一部だった6年間から変わるって子供もだろうけど親も不安だったりしますね。

中学からは支援学校という養護学校へ。
場所があまりにも近くて・・・バス停へ行くのと学校へ行くのとほとんど変わらない距離。
ということで高等部までの6年間まだまだ送迎がつづきそうです。

送迎すると毎日いろいろと様子が聞けるのでいいんですけどね。
なんか・・・小学校とあまりかわらないかも。

不安はやはり地域の学校では当たり前だった子供たちの声ですね。
子供たちの声はすごい刺激になります。
いっぱいお話できる友達がいるといいのですが。

話し合相手が大人ではやなりさみしいような・・・・
そんなことより自立することが大切なんですけどね。

入学式は4月の7日

それまで・・・いつもだと家でテレビをみたりゲームをしたりですっかり足腰を弱らせてしまうので
今回の春休みは少しはお出かけしようかと思います。

まずは来週はじめに約束しているドラえもんの映画を見に行こうと思います。
大人しくすわっていられるだろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。