FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭訪問でした

家庭訪問でした

掃除はきりがなくて途中であきらめました・・・・。
もう・・ありのままでいい・・・ってことで・・すごいまま

雨の中予定通り先生がこられる・・・


えええええ

3時40分から・・・お帰りになられたのは5時30分

おもったほど踏み込んだ話はなし
まぁ  まだ入学して一週間ほどなのでわからないことだらけだしね。
だったら・・なぜにこのタイミングで家庭訪問なのか???

入学して約一週間
えりのクラスは担任一人に生徒は3人

なのに・・・・
プリントの入れ間違いが一回
授業の様子をとった写真をたまにいれてくれるのですが・・明らかに違う子供のもの
トイレのパットが裏返しで接着面が肌についてるは・・・おしっこはもれるは・・・

なんか細かいことなのかもしれないけど・・
養護学校だからという私の見方がおかしいのか。

自称・・・すごいベテランで・・・昔は鬼の○○と言われていた
厳しい先生だったとか・・・。
その割にどうなん?ってばめんが多いように思う。
養護学校の子供たちはそれぞれ違って
同じ症状の子供はいないので大変だとは思うけれど・・・・いうほどベテランの行動とは
思えない場面が多々あったりする。

来週には授業参観もあるのでその様子も見ながら話し合っていこうと思う。

まだまだ入学して数日なんだから長い目でみないとね。

えりはさすがにすこし疲れているようで
この土曜日・日曜日は待ち焦がれていたように喜んでいます。

でも時間割におわれることのないゆっくりとしたペースでのトイレや
着替えなどはえりにとっては良いのかもしれない。

母・・は
血糖値は一時期よりも良くなってきているけれど
腰と足裏の痛みがはんぱない。
病院からの痛み止めと市販のバッファリンを交互にのんで耐えています。

やっぱ・・・痩せるのが一番の近道なんだろうなぁ・・・・ふぅ~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
クリック募金


カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
プロフィール

えり@母

Author:えり@母
京都在住のへんてこ4人家族と3匹のペットの日常をつづっています。それぞれ普通人と思っているが、どうやら我が家は変人のあつまりだったようだ。


ブログ内検索
いつも訪問ありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。